あらすじ
毎日が灼熱で輝いていた。
星海高校との激闘を終え、
全日本決勝を目前にする能京高校のメンバーに、
宵越はある重大な決断を打ち明ける――
カバディに青春を燃やした選手達の未来とは!?
心が熱くなる”灼熱”のスポーツ作品、
カバディ漫画の金字塔、感動の最終巻!!
肉体と頭脳を駆使するスポーツ格闘鬼ごっこ!
カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、、、と連呼するだけのイメージしかなかったカバディが実はスゲー熱い!!
と偏見がひっくり返るほどの衝撃を受けた。
狩りが源流とされるカバディは「団体による守備」と「個人による攻撃」の鬼ごっこにも似たスポーツ。鍛え上げられた肉体を駆使することはもちろん、複数人での追い込みにも似た守備と、それに対抗する個人による裏をかく攻撃と頭脳戦もハンパない。
登場人物の多くはカバディ初心者で個々人の特徴を活かした成長とともに、カバディへの理解が深まり、カバディにハマる!
読むとカバディがしたくなること間違いなし!
感情タグBEST3
堂々完結
王城がパワーレイド出来るようになったり、畦道がカウンター覚えたりカバディ続けていたキャラの成長や辞める時の宵越の涙等が印象に残った。
1話目から追っていたんですが、途中でまとめ読みしたい展開ばかり続いたので完結待ちしていました。最後まで、すごく面白かったです!ストーリーの緩急の付け方、コマの見せ方、キャラクターの成長の説得力、ノンストップで読み終えました。素晴らしい作品をありがとうございます。たくさんの人に読んでもらいたいです。
カバディ漫画の金字塔
熱すぎるスポーツ漫画!!
スラムダンク、アイシールド21が好きな人は間違いなくハマると断言できます!!
漫画ワンで、最終巻以外読んでない人は勿体無い!!
750円以上の価値は間違いなく用意されています!!
Posted by ブクログ
サッカーでは全国区の主人公が、ふとした事からカバディを始めるお話。
主人公の感じは違うけど、カバディ版キャプテン翼とかカバディ版スラムダンクと言っていいくらいには展開が熱い。
出てくる人がそんなに多くないのに、ちょいちょい繋がってるのがまた良い。
特に顕著なのが水澄の周りで、母もいい味を出してた。
主人公が最後に選択するシーンも良かった。
最後の巻なんか全部後日譚だけどそれも含めて良かった。
最後の巻に出てきた馬場って誰だっけって思いながら読んでたらちゃんと答え合わせも出てきて一安心。