あらすじ
最強は譲らない。天才エースが激突!
前回大会ベスト8の強豪校・埼玉紅葉と
ベスト4の優勝候補・奏和の一戦。
タイプが違う2年でエースの攻撃手…佐倉と高谷。
負けたら終わりのトーナメントBブロック準決勝…
意地と誇りが激突する、激動の40分が始まった!!!
肉体と頭脳を駆使するスポーツ格闘鬼ごっこ!
カバディ、カバディ、カバディ、カバディ、、、と連呼するだけのイメージしかなかったカバディが実はスゲー熱い!!
と偏見がひっくり返るほどの衝撃を受けた。
狩りが源流とされるカバディは「団体による守備」と「個人による攻撃」の鬼ごっこにも似たスポーツ。鍛え上げられた肉体を駆使することはもちろん、複数人での追い込みにも似た守備と、それに対抗する個人による裏をかく攻撃と頭脳戦もハンパない。
登場人物の多くはカバディ初心者で個々人の特徴を活かした成長とともに、カバディへの理解が深まり、カバディにハマる!
読むとカバディがしたくなること間違いなし!
感情タグBEST3
高谷と佐倉
二年生でありながら共に作中最強格のレイダー、高谷と佐倉の殴り合い要素の強い一戦です。
両者現在の能力の高さだけでなくこれからの伸び代が楽しみなキャラです。
特にラストの佐倉の両目覚醒シーンは灼熱ですね。
二年生最強
高谷と佐倉共に波のある天才肌の攻撃手が大暴れした試合だった。押し出しをひたすら続ける作戦で高谷が勝ったのが印象に残った。