あらすじ
関東本部から呼ばれた澪人と一緒に、夏の間だけ実家に戻ることにした小春。京都に残るチームOGMのみんなとも連携しながら、東京の波動が下がった原因を突き止めようとするが――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
琴線にふれたところはp78の朔也くんのセリフ。
「そうだよ。だって純粋無垢な赤ちゃんだって母親を取られたら嫌なんだから、これはもう本能なんだよ。自分を責める必要ないって。相手に露骨な嫌がらせをしないだけ、『自分はすげぇ偉いんだ』って思っていこうよ」
好きな人に好きな人ができたときの嫌だと思う気持ち。それに対して朔也くんは共感してくれる。
理屈抜きで嫌。そう思う自分も嫌。そんな愛ちゃんに、しょうがないことなんだよと。ましてや偉いよ。と朔也くんは言ってくれる。
ああ。こんな感情いだいたままでいいんだと。救いの言葉でした(*´ー`*)
P164に栞を挟み本棚にしまいます。小春ちゃんと澪人のいちゃいちゃからのもじもじシーンは、何度読んでも面白いので( *´艸)
表紙の猫ちゃん可愛い♡
Posted by ブクログ
宗次朗が師匠の店の手伝いに浅草に戻るのを機に、不穏な東京へ澪人と小春も東京へ行くことに。東京でもだもだする2人が可愛い。
ちゃっかり小春の両親公認に関係が深まりつつ、でもちゃんとするべきことをしている2人は立派です。
東京の問題の原因が、西の審神者頭谷口だったことが分かりました。しつこいおっちゃんです。
東の解決の為に、久しく姿を見せなかった若宮くん(黒龍)も再登場。嬉しい限り。また澪人と小春をめぐる三角関係を発動させてほしいです。
東で続く物語が楽しみです。