【感想・ネタバレ】わが家は祇園の拝み屋さん11 めぐる因果と紐解かれる謎のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年08月15日

シリーズ11作目になってますます話は大きくなる。そこまで話広げますか。いや、それはそれですごいけど、そろそろほっこりしたい気持ちもある。終わりが見えないけど、いつまで続く?

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年10月18日

新キャラのコマちゃん(三毛猫)がいつ登場するのかとわくわくしてたのだけど、その前に怖い話が語られ始めて…。拝み屋さんシリーズってホラー小説かもしれないと時々思うよ。11巻怖かったよ(ToT)千賀子さん(宗次朗の師匠の姉のような人)がみる死神の話。葬列の遺影の写真はまだ生きてる人のものでその後亡くなる...続きを読む。そして千賀子さん自身が自分の遺影の葬列を見てしまう。(p69)
人はいずれ死ぬものだけど自分の葬列の映像は生前に見たくはないな。もしかしたら死後にはみるかもしれないけど( ´-`)
浅草神社は年に1回は参拝するので話に出てきたときには倒れました!(嬉しくて)ましてや小春ちゃんと澪人がその場所で!書けませんよ。何があったかなんて。p157に栞挟みました。とだけお伝えします( *´艸)
前世の話を1冊にまとめて欲しいな。という願望がある。どっぷりと浸りたい。驪龍はなぜ斎王に中秋の名月の夜は晴れると言ったのか。もうずっと気になってる(*^^*)
いつものように清涼感のある表紙。新キャラのコマちゃんに注目しがちだけど、若宮くん(黒猫)も可愛いよ。特に小春ちゃんの腕に置かれている前足が♡

このレビューは参考になりましたか?