【感想・ネタバレ】パーム (1) ナッシング・ハートのレビュー

あらすじ

ジェームスが幼い頃……彼は、マイケル・ネガットと呼ばれていた。シンジケートのボスの養子として育てられたマイケルにとって、家族は乳母の一家だった。ところが、マイケルを誘拐しようとする企みが――。ジェームスの過去に触れる『ナッシング・ハート』にアフリカ時代のアンディを描いた『胸の太鼓』を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

パーム2 ナッシング・ハート─NOTHING HURT─ 伸たまき 新書館ウィングスコミックス ISBN4403610684 500円(税込) 1985年3月10日初版
【ストーリー】
収録内容は下記の通り。ジェームスの幼少時代、マイケル・ネガットとして誘拐される事件を描く「ナッシング・ハート」、アンディの幼少〜青年時代のケニアとタンザニアでの話、両親とライオンのジェイクと過ごした日々、オクヨルンとの出会いを描く「胸の太鼓」
「同時収録:読みきりパロディ劇場 金銀熊鮫」は日本を舞台にした学園物にパームのキャラが挑む短編。
【感想】
長年の付き合いで何度も読み返しているうちに最近はいっそう理解が深まって感動も強く感じます。ジェームスの過去も、アンディの過去も、美しい悲しみに満ちています。

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「少女マンガ」ランキング