あらすじ
卑劣な陰謀によって偽王の濡れ衣を着せられ逃亡する男・ウォル。異世界から落ちてきた少女・リィ。孤独な魂の邂逅からはじまった旅に志を同じくする仲間たちが結集、国王軍が結成された。だが、首都コーラルを目指し進軍する彼らを待ち受けるのは、敵の大軍と悪辣な罠なのだ――。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
追い出された王様を元の王座に戻そう計画のもと、少しずつ可能にしていく2巻。仲間も増えてこの調子でいけば、というところで侯爵が黙っているはずがなく、なかなか最低な手段にうってきます。どんどん引き込まれていくのが楽しいです。
Posted by ブクログ
黒衣の山賊・イヴン登場。そしてロアの黒主・グライア参戦。更には筋骨たくましい猪男・ルカナンも参戦(笑)。
ルカナン大隊長、あんまり出て来ないけど、わりと好きです。あんまり美丈夫じゃないところが特に。あまりに周りが美形で固められ過ぎているので、美が付かない人が出るとほっとします。
この2巻はデルフィニア戦記第一部の「起承転結」の「承」に当たり、個人的にはそれほど見どころはない気がします。
その中で、私的一番の見どころをあげるとすれば、イヴンが悲鳴を押し殺して城壁から投げられるところです。
次巻は私が一番気に入っているシーンのある巻なので、期待しつつ再読します。