あらすじ
常世と現世を繋ぐは、心を宿し器物――“付喪神”。付喪神に奪われた青年・兵馬と付喪神に守られた少女・ぼたん。二人は出逢い、六人の付喪神と共に暮らし、絆を育む。その絆を引き裂くのは、裏切りの三大付喪神・雅楽寮…そして、復活した復讐の原点・唐傘。ついに始まるぼたんの奪い合い――。物が奪い、物が守る。絆と恋の付喪ノ語り、過去に対峙する第七巻。
...続きを読む感情タグBEST3
流石にアツイ
vs雅楽寮、vs唐傘。格上との戦いでしかも数的にも不利。絶望しかありませんが、ぼたんの覚醒や婚礼調度の参戦、なにより序盤からの兵馬の成長ぶりが凄まじいです。激アツな7巻でした。
あと椿は今回も最高でした。
あつい!!
椿さんがかっこよすぎました!!
面白いのは言うまでもなく、怒涛の展開にあつくなりました☆
ようやく婚礼調度たちも戻ってきて、次巻…楽しみすぎます!!!
各所で白熱する戦闘
雅楽寮が敵である理由が、まさしく彼ららしいもので憎むに憎めない。
良いキャラだっただけに、敵として倒されるかもしれないと思うと残念ですが。同時にワクワクもします。
初期では敵のように描かれた門森大樹が、味方として格好良いおじさんとなる巻です。
兵馬と椿が共に戦う姿、敵の全容が垣間見れる瞬間、現人神の……。これからも目が離せません。
Posted by ブクログ
危機また危機で絶体絶命。その中で更に熱く燃え上がる兵馬さんの主人公力ったらないですね。
今巻はバトルがメインなので、兵馬のバ……天然がないのが残念ですが、その分愚直なカッコよさが十二分に堪能できます。
…いや、どうしても受け身になりがちなので活躍って感じではないのですが、やはりブレない熱さは迫力がありますし絵になります。
で。
今回は色々と「ついに」な展開ばかりなので、話も大きく動きました。
椿も本性むき出して中々…面白い。いや表情がヤバい、っていうかエロ(以下略)w
そしてついに、ようやく…次巻楽しみですねぇ!
ホントに見せ方が上手い! 期待高まってしょうがないです。
ただ…微妙に時雨さんの格が下がっちゃってる感…。ライバルの看板無くなっちゃったからねぇ。