あらすじ
歳を経た器物は、やがて神錆びて“心”を宿し、付喪神となる。付喪神をあの世に帰すことを生業とする兵馬。その付喪神を家族として愛する、ぼたん。二人と共に暮らす六人の付喪神達。その器物の正体と目的が…ぼたんの秘密が明かされる…。人と物。絆と恋の付喪ノ語り、狭間にたゆたう第二巻。
...続きを読む感情タグBEST3
わくわく
婚礼調度たちに認められ、無事長月家に滞在することになった兵馬さん…
とにかく兵馬さんのキャラがとても大好きです☆
強くて、眼光鋭くて、少し天然で(笑)
他のキャラもみんな魅力的でストーリーも面白くて最高です!!
最後の読み切りも新鮮でした☆
匿名
人と物との絆という考えに、何というかしみじみと感じいりました。本作はもちろんフィクションですが、それでも日常を過ごしていくうえで物への見方が少し変わりますね。
Posted by ブクログ
「取り乱していた」wwwwww
あっこれラブコメだ!w
結の表情がもう酷すぎて笑うしかないw
というか、長月家の面々の正体が…なるほどなぁ。これはよくできてるわ。「そういう行動」に出るのもよく分かりますねぇ。
そしてぼたんの正体、というか秘めた謎についても幾つか御開帳。
やはり重い過去でしたが、それを中二病って言ってしまったら身も蓋もないw そしてそれに対する兵馬の応えが……なんかもうバカだなぁ、とw いや、大物だとは思うんですけどね?w
なんというか凄く良い感じに絆が強まっているのがいいなぁと。ぼたんの笑顔がすっごい可愛いんですよねぇ…。
それにしても兵馬、憎悪で覚醒しないと結構悲惨な目に遭う事多いなぁ…薙の攻撃に巻き込まれるわ、他の"特例"に負けちゃうわ…まだ平和って事だけどもさー。
家族以上
家族以上に家族してる長月家の面々に温かさを感じます。でも戦闘の見せ場はシャープで格好いい。かなり面白いですね。序盤でこれなら物語が進むとどうなってしまうんでしょう。