【感想・ネタバレ】フラジャイル(27)のレビュー

あらすじ

壮望会第一総合病院緩和ケア科。若手医師・朝加飛生は、元落語家の患者・岩城の担当医になる。妻・とも子に噺家としての姿を見せるため、かつて逃げ出した高座にもう一度上がる岩城。岩城を見つめるのは妻と師匠、岩城の伴走者は朝加。連載時から話題を呼んだ「死ぬまで生かす訓練編」決着!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

おとなしめのエピソード。

今巻は比較的つなぎ的な感じでしたが、面白いです。
ポン吉さんのエピソードを纏めて死ぬまで勉強編で次巻に続きます。
次がまた楽しみです。

0
2025年02月20日

購入済み

緩和ケアの最後が泣ける。この漫画は医療の現場や発展だけじゃなく、
医療の主人公である患者も描いてくれるから読み応えあります。

0
2025年02月01日

匿名

ネタバレ 購入済み

ケア

朝加先生が緩和ケアに移動し、きちんと向き合い、医者として認めてくれた患者さんの落語家さん。奥さんを宝物と呼んでずっとお互いを大事に想い合う心。尊過ぎて泣けました。

0
2024年03月18日

Posted by ブクログ

こうして漫画の題材になったり、SNSの世の中で発信が増えたり、知名度は間違いなく以前より上がっているんだろうけど、そこに至るまでの奮闘記みたいなのも描かれる本巻。そういや前にもあったな、っていうセミナー合宿が開講され、今度はどんな展開があるのでしょう。ちょっと終わりそうな気配を感じたけど、これはまだまだ楽しめそうですな。

0
2024年04月08日

Posted by ブクログ

フラジャイルは真面目に病理的な学びや死を目の当たりにした患者やそれに対する医師の葛藤を描きつつ、マンガとして惹き込まれる表現を追求してて好き。
思っていたところの先を描いてくれる感がある。

0
2024年02月22日

「青年マンガ」ランキング