あらすじ
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……。すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“あんたの本読んでづとさ、心(ここど)がすーっと落ち着くんだ” 人生を変える一冊に、巡り合ったことはありますか? 魂抉る死者との対話、救いの第20巻。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のおまけ漫画を収録!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
愛情が憎しみに変わる人、頼まれてもいないのに説法を説く人、所員の松シゲさんの話など濃いないようだった。
ラストは思わず声が出てしまいました…
今回もあっという間に読み終わっちゃいました!
シ村さんの話はやっと少し話が進んだかなという感じです。
松シゲは本当やっている事が全て最低でした。
早く真相が分かればいいけどまだまだ先になりそうです。
とりあえず
読んでみてください!少しずつわかるシ村さんの謎…
それとは別にいろんな人の人生の終わりがあって、本人は知らない周りの事情の描き方も面白いです!
Posted by ブクログ
感想
松重さんなかなか鬼畜野郎だな。市村がそこまで激昂するのも珍しい。加護の会が市村の娘の殺しに関わっている模様
あらすじ
ストーカー委託殺人、職員の松重さんの歴史
肩すかし
松シゲの成仏。シ村娘の人生史の秘密を隠して。15巻からの伏線だったが、読者にはがっかりな回収。本人の犯行も短絡的で共感できるものでなく、ただ思わせぶりなだけな感じになってしまったのが残念。