あらすじ
うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!
...続きを読む感情タグBEST3
昔にタイムスリップ!
どこにでもいそうなチンピラ阿久津が死んだ瞬間10年前にタイムスリップした!
未来を知ってる分、楽にイケそうな感じでヤクザ道を突き進んでいく!
これは面白い!
Posted by ブクログ
圧倒的なスケールで描かれる、大河ドラマ@ヤクザの世界。「ヤクザに理屈はいらねーんだよ」というセリフが頻出(ムサシ)
江原から海江田組を取り返すとこまでは「ヤクザ漫画」として面白かった。テロ編も勢いとかはいいんだけど、別の作品でした方が良かったような・・・。あと、最終巻の組事務所のあるビルが、新宿警察署向かいのビルをモデルにしていたのは笑った。(フク)
Posted by ブクログ
感想
昔読んで面白かったので積読。
時代もあるけど、昔って感じがいいねぇ。芋引いたら終わり。
あらすじ
1980年代阿久津丈二はうだつの上がらないヤクザ。
弟分にカチコミを命ぜられ、自爆して死ぬ。
気がつくと10年前の喧嘩現場に戻っていた。
阿久津は、未来を知るヤクザとしてのしあがるために努力する。
佐山の兄貴を助けるために、ノミ屋で2300万円当てて、江原からの嫌がらせを防ぐ。
おもろい
昔、読んでみたいと思い購入しました。
ちょいと人間関係やヤクザ屋さんのしきたりなどが難しいけど映画の仁義なき戦いを見てるみたいで面白いです。