【感想・ネタバレ】達人伝 ~9万里を風に乗り~ 12のレビュー

三国志を異色のタッチで描いた名作「蒼天航路」の王欣太先生が、同じく中国歴史ものをテーマとした作品です。
舞台は中国の戦国時代。三国志よりも400年以上前で、「キングダム」と同時代のお話です。そのため、キングダムで登場する人物も本作に数多く登場します。
ただし、キングダムは秦を中心とした目線で描かれているのに対し、本作は打倒秦を目指す人たちの目線で描かれていて、また、年代はキングダムよりも少し古い時代を描いているため、同じ登場人物でもかなりキャラクターに差が出ています。(まだ秦の宰相になる前の若いころの「呂不韋」がイケメンです!)キングダムとキャラクターを比較しながら読むのも楽しいですね。
漢(おとこ)の生き様の描き方は、さすが王欣太先生!戦闘シーンも豪快に、勢いよく描かれています。
キングダムで中国の歴史にハマった人、三国志などの中国の歴史が大好きな人に、おすすめしたい作品です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年03月28日

うわーい!待ってた!読むのが楽しみ♪



読んだ!

参謀かわいいが止まらない…!
おんぶと抱っことチクチク。
縫い目をじっと見つめる…。

0
ネタバレ無料版購入済み

佳境

2023年09月01日

古代中国の戦国時代(日本は弥生時代が始まった頃…) 「虎狼の国」「秦」に対する主人公「荘丹(そうたん)」「包丁(ほうてい)」「無名(うーみん)」の戦いは 戦国最大の戦いが待ち受ける「長平」の地に舞台を移し、 秦の暴将「王齕(おうこつ)」と因縁の戦いを繰り広げますが、絶体絶命の危機!  そこに、彼らと...続きを読む縁のある人々が次々に参集し共に戦います!

0

Posted by ブクログ 2020年08月09日

続々と長平に集結する侠客たち。盗跖を筆頭に、朱涯六傑に孟嘗君の食客たちや各地の盗賊。彼らが集まり結成した(してしまった?)集団の奇襲が、長平の戦いの第二幕となっていきます。何者に縛られず、独立不羈の志を持つ彼らが集結する要となったのは、丹の三俠。
中心となって大活躍、といきたいところですが盗跖の存在...続きを読む感の前に為す術なし。カリスマという人的魅力は盗跖半端ないです。
そんな集団のお目付役として派遣されてしまった孟梁将軍、ご愁傷様です。
この経験が後々生きる日が来るはずです。多分。

表紙は、その盗跖を筆頭とした流氓侠客集団です。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年04月03日

秦の始皇帝の前。大国秦に「挟」という人と人の繋がりをもって対抗する話。
盗跖が加入しますが、物語としてはまだ方向性が見えてきません。白起が最後出てきて締まる感じはしますが、主人公がはっきりしないからかな。荘子のよく分からん感に挑戦することはすごいことだし、面白いんだけどね。

0
無料版購入済み

悪い癖が出てる

2023年05月01日

野盗の群れみたいな勢力が本当に好きだよなゴンタ先生
はっきり言って何の魅力も無い
この巻だけ読んで秦より趙だなと思う読者いるか?

#シュール #ドロドロ #ダーク

0

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング