あらすじ
アラバキア王国遠征軍はジン・モーギスが総帥となり新生辺境軍として独立。ゴブリン族の王と同盟を結んだ。次なる一手は、オークを中心とした敵部隊が居座る“お嘆き山”攻略。別働隊として敵軍を内側から攪乱する重要な任務を課されたハルヒロたちは、シノハラ率いるオリオンの面々や、義勇兵団のチーム・レンジ、トッキーズと共に、お嘆き山の地下“墓所”突破に挑むことに。しかし、待ち受けていたのは想像を絶する難所と強敵ばかりだった。お嘆き山攻略作戦の成否どころか、果たして生き残れるのか、これ……!?
かつての仲間との共闘。死闘の中で錯綜する想い。行き着く先は希望か絶望か。
アニメ化もした十文字青の冒険物!「グリムガル」という地に過去の記憶がないまま飛ばされたハルヒロたちが、生きていくために義勇兵となって、大変な思いをしながらも魔物たちと戦っていくストーリー。
この作品、なんといってもその精巧な描写が特徴です。まるで本当に生きているかのような。まるで実際にそこにいるかのような。弱い敵だと思いがちなゴブリンでさえ、一体倒すことが大変。そのことを思い知らされるのも醍醐味です!
もちろん、ゴブリンを倒すことだけでは物語は終わりません。そんな環境におかれたハルヒロたち主人公は、いろいろな出来事に戸惑いながら前に進んでいきます。圧倒的な力の前に、危険な目に会うことも数知れず。出会いと別れを繰り返し、彼らは成長します。信頼し、お互いを大切に思うことで、乗り越えていく彼らにもう目は釘付け!ぜひ楽しんでください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
墓所攻略からのお嘆き山?古城攻め編。
バトルシーンが多くて何よりです。
レンジの登場シーンも増えて、ハルヒロを地味に認めてるようでさすが主人公。
キムラは残念でしたね。相変わらずのこの作品らしい濃いキャラでしたが、いいやつ感出してました。
にしてもシノハラはどういう存在になっていくのやら、、
久々過ぎるトッキーズで若干忘れつつありましたが、キャラの濃さはなんとなく思い出しました。
さすが主人公、モテすぎる、、
そして強さも信頼感出て、最後のエピローグでのシーンもいい味出してて、成長しまくりの暗黒騎士。表紙も飾っていいですね、キャラ好感度上がってます。
すごいなー
久しぶりにトッキーズやレンジと再開してお嘆き山攻略へ、想像以上にレンジ強くてビビった。シホルがこっからどうなるのかがマジで分からない。先が全く分からないのが一番面白い、この作品のすごいところ。