あらすじ
鬼神と聖者が繰り広げるおぞましい戦いの最中、マナトとはぐれてしまったハルヒロたち。神々が引き裂いたグリムガルを救う手立ては存在しないのか。かつて二柱の神はダルングガルで争っていたという。鍵はダルングガルに……!?
ところが、新たな聖者から逃れるべく方舟に乗ったハルヒロ、ヨリ、リヨの三人は未だ知らぬグリムガルの西、ウエストランドに辿り着いてしまう。赤い海。乾ききった森。不思議な種族ノブリン。そして、あの黒き魔女が姿を現す――。
「だぁれ? あたしを知っているひと?」
アニメ化もした十文字青の冒険物!「グリムガル」という地に過去の記憶がないまま飛ばされたハルヒロたちが、生きていくために義勇兵となって、大変な思いをしながらも魔物たちと戦っていくストーリー。
この作品、なんといってもその精巧な描写が特徴です。まるで本当に生きているかのような。まるで実際にそこにいるかのような。弱い敵だと思いがちなゴブリンでさえ、一体倒すことが大変。そのことを思い知らされるのも醍醐味です!
もちろん、ゴブリンを倒すことだけでは物語は終わりません。そんな環境におかれたハルヒロたち主人公は、いろいろな出来事に戸惑いながら前に進んでいきます。圧倒的な力の前に、危険な目に会うことも数知れず。出会いと別れを繰り返し、彼らは成長します。信頼し、お互いを大切に思うことで、乗り越えていく彼らにもう目は釘付け!ぜひ楽しんでください。
感情タグBEST3
レビューがありません。