【感想・ネタバレ】女王の花 3のレビュー

あらすじ

幼い頃から共に生きてきた奴隷の少年・薄星と、生まれ育った亜国から母の故郷・黄国に人質として送られた亜姫。いつの間にか成長し二人の関係に変化が!?そして、いつも亜姫を見守り教え導いてきた青徹に危機が迫る…!!超人気歴史ロマン第3巻!

...続きを読む

号泣必死!!! 和泉かねよしが描く、壮大な大河ロマンスストーリー!!!

舞台は、戦乱の世。
主人公は、亜(あ)国の姫君である亜姫(あき)。彼女は病弱な正妃の子であるということから、しいたげられた生活を送っていた。
ある日、亜紀は異民族の奴隷の少年、薄星(はくせい)に出会う。薄星は自分のことを奴隷扱いしない亜姫を気に入り、自分の一生を彼女に捧げることを誓う。
やがて2人は、主従関係以上の強い絆で結ばれていく。
しかし、様々な不幸や避けられない過酷な運命が、2人を襲っていくのであった…。

陰謀が渦巻く壮大な歴史ストーリー、
亜姫と薄星の身分違いの恋、
そしてラストにかけての見事な伏線の回収など
読み応え抜群の作品です。

戦乱の世を駆け抜ける、亜姫と薄星のラストをぜひ見届けてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

毎回

初めてこの作品を読んだ時は毎回始まる前の冒頭の言葉?を何も気にしないで読んでたけど、一周目した後に読み返すと理解できる言葉。

#泣ける #感動する

0
2023年03月05日

s

ネタバレ 無料版購入済み

再読

私は一回読んだことがあり、物語の結末を知っています。だからこそ、読んでいるうちにどんどん切なくなって泣きました

0
2021年01月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

女王の花第3巻

2巻の最後で
えっ!?何?どうなる??もしかして…薄星が亜姫を抱いちゃう??
っとひやひやしてましたけど、亜姫は薄星の腕を噛んで、無事薄星から脱出!

亜姫は、青徹のとこにいって、落ち着いたところに、薄星がやってきた。
亜姫は、薄星のことを少し怖がってたみたい…かわいそう…亜姫…

ッで、3巻は中盤から青徹と黄妃の物語!

最後は、若き頃の青徹が兄に左目を切られ、黄妃が兄に青徹の治療を命じ、

その代わり、妾は王妃の役から二度と逃げることないと誓います。
妾は不幸ではありません。 皆が羨む王妃の座。
あなたの おかげで それをいらないと思える幸せな女でした。
さよなら青蓋

0
2012年01月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻の最後がどうなるか!っていう終わり方でしたが、あっけなく簿星撃沈・・・。

そのあとは、亜姫の母である黄妃と青徹の過去話でしたが、今の亜姫と簿星と重なって切なくなりました。青徹の目の傷は兄の青逸が付けた物だったんですね。
青逸もこれまで、ちゃらんぽらんなおっさんって感じでしたけど、この巻で印象変わりました。

それにしても、青逸、青徹のご先祖様って、『二の姫の物語』の青推だったんですね。あのお話の100年後のお話っていうことで、また『二の姫の物語』を読み返したくなりました。

次巻も期待です。

0
2011年01月30日

「少女マンガ」ランキング