あらすじ
恵美が異世界エンテ・イスラの実家へ帰省すると言い出した! 心配する千穂と鈴乃、羽を伸ばす芦屋と漆原。一方魔王は、マグロナルドの新業態のため、免許を取得しようとしていた。 しかし、帰ってくるはずの予定日を過ぎても、恵美は戻ってこなかった。 大きく動揺しつつも恵美の事を気にしまいとする魔王は、連絡を取る方法を探す鈴乃を後目に、免許試験を受けるため東京・府中の運転免許試験場へと向かう。その道中、魔王はバスで謎の二人組と出会う。どうやら二人はエンテ・イスラの関係者らしく……? その頃、千穂の通う高校でもある問題が勃発していた。 勇者不在の中、果たして笹塚の平和は守られるのか!? 緊迫のシリーズ第8弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
待ちに待った新刊。アニメも絶好調で、ファンとしては幸せすぎる今日この頃だけど、この巻もなかなかに凄かったなぁ。
つーか「エミリアが帰省する」という時点で壮大なフラグなんだけど、まさか何の前触れもなくいきなりパパンが現れたり、ヨウジョの妹が現れたり、挙げ句の果てには魔王様が試験に落ちたりと、とにかくてんこ盛りというか、読んでてワクワクさせられる面白さでした。
唯一難癖をつけるなら「いつものお話し」とはだいぶ趣が異なること、かな?
仕事に関連する話や絡みはほとんどなし。もっぱら「イェソドの欠片」をまつわる諸々の騒動と、帰ってこないエミリアに関する話で終わっちゃいましたね。
そういう意味では、かなり冒険した――というか、なんだか少しずつ「終わり」に向かっていそうな気さえして、ちとファンとしては心境穏やかじゃなかったりしますが。
いずれにせよ、エンテ・イスラに行くには上野に行けばいいことがわかりましたので、今度暇を見つけて上野に行こうと思います。)ぇ
激動の巻
今回は激動の巻でした。
事のほったんは恵美のエンテ・イスラへの帰還宣言。
恵美は受け身体制はもう嫌だと、情報集めの為にエンテ・イスラの実家跡を調べに行くことに…
しかし、恵美は帰って来ず…
更には千穂たちにも魔の手が…
今回はかつて無い窮地に…
次巻に続きます。
Posted by ブクログ
前巻までのゆるい流れから一転クライマックス突入の序章というべき1冊。
エミが囚われた理由がいまいち不明だけどいよいよ次巻からはエンテ・イスラに舞台を移しての大決戦か?
先代?大魔王サタンの影もちらつきながら期待が持てる。漆原がなかなか男前で泣ける。
★4つでもいいかと思ったんだけどまだ序章なんでちょいと厳し目の★3つで。