【感想・ネタバレ】ぼくらの 3のレビュー

あらすじ

4人目の操縦者・半井摩子が死んだ。友人を救い、全員に形見としてお手製のユニフォームを手渡して…。そんなある日、次の操縦者に選ばれた加古功が本田千鶴の家を訪れたところ、突然国防省の役人が現れ、2人は横田基地に連れて行かれることに。他のメンバーも全員集められていたその場所で、彼らはこれまで秘密にしていたジアースとの関係が、国家にバレたことを知る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

sun

ネタバレ 無料版購入済み

次巻への期待が高まる一冊

ジアースの操縦者が戦うたびに命を失うルールの中、子どもたちの葛藤と犠牲が鮮烈に描かれます。
キリエの過去と決意、アンコの純粋さ、モジの内面の揺れが心理描写の巧みさで際立っています。
戦闘の緊張感と人間ドラマが交錯し、敵パイロットの背景が明らかになることで、戦いの無意味さと倫理的ジレンマが浮き彫りにされます。
キャラの個性とストーリーの重厚さが融合ししており、次巻への期待が高まる一冊となっています。過酷な「ゲーム」の真相がさらに深まるSFサスペンスの傑作ですね。



0
2025年08月10日

KF

ネタバレ 購入済み

カコとチズ

アニメ版から『ぼくらの』に興味を持ったので、カコとチズの漫画原作版の話の流れには驚いた。アニメ版でもやりきれない話だったが、原作はよりえぐい。特にチズの話は、アニメより惨く、誰との子かも分からないような状態が辛すぎる。

#深い #怖い #ダーク

0
2021年07月18日

ネタバレ 無料版購入済み

どう生きどう死ぬか

夏休みの臨海学校に訪れていたそれぞれ学校の違う十五人の子供たちは洞窟の探検中に一人の男と出会いロボットに乗って敵を倒すゲームをやらないかと持ち掛けられる。
軽い気持ちで契約した子供たちだったがゲームではなく実際に操縦して敵を倒すものだった。
その男、ココペリが試しにやるのを見た子供たちは次に自分たちがやることになり、ワクというサッカー少年が操縦席に向かい見事勝利を収める。
しかしその後彼は死亡。
その後に乗ったコダマも何とか敵に打ち勝ったあとに息を引き取ってしまう。
動揺する彼らにコエムシが告げたのはこのジアースと名付けられたロボットは操縦者の命と引き換えに一回駆動するという残酷なものだった。
いつ自分が死ぬかわからない中で日常を過ごす子供たち。
ある少年は残された家族が少しでも不便のないように過ごし、ある少女は自分で背負うという覚悟を日常生活の中で決断するようになる。
しかしあまりの事についに国防省が出てくることになる。
しかし実際の戦闘では空母や戦闘機も役に立たず結局子供たちが戦うしかないのだった……。

子供たちが危ない目にあっているのに何もできず任せるしかない大人たちの無力感がやるせない。

0
2022年03月01日

「青年マンガ」ランキング