【感想・ネタバレ】ブラック・ラグーン 7のレビュー

初っ端から銃やロケットランチャーで武装した現代海賊に拉致されるサラリーマン岡島緑郎。日常的に銃弾が飛び交うという、物騒にも程がある街で、岡島もまた海賊の一員として生きていく事になる数奇な物語です。
映画のようなセリフ回しで悪徳に満ちたキャラクター達が活躍するハードボイルド・ガンアクションでありながら、主人公が普通の会社員というのも見所です。平穏な世界で生きてきた主人公が情け容赦ない世界でどう変わっていくのか?話が進めば進む程、先が気になってしまう事請け合いです。
ノベライズではオリジナルのストーリーが描かれ、こちらも大変素晴らしい作品となっています。未読の方は、ぜひぜひご一読を!(書店員・らいだー)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

メイドの足取りを追え

2021年10月28日

それにしてもロベルタは目つきが悪すぎるというか、メイドの格好より戦闘服姿のほうが遥かに様になっている。(褒め言葉じゃないかな笑
ロベルタをめぐる各勢力の動き、ロックが今度こそハッピーに仕事を終えてるといいんだが。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ロック怖い・・・・

あの町で一番合う人間なのか、はたまた、あの町を壊す人間か

どっちにしろ危険因子にはかわんないだろうけど

嗚呼怖い。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

まず表紙のエダに惚れた。
さて内容ですが、まずはもう最凶メイド復活でしょう。
怖い、怖すぎる。誰も勝てる気しねぇ。
ファビオラは「どこから出したんだ!」って感じで、これまた攻撃力高すぎ!
キャラ濃いなぁ。
そして最後の「契約」シーン。深い。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

以前仄めかすかのような描写があったエダの正体がようやく明かされる。暴力教会の糞尼時と目つきが違いすぎて笑えた。あとミスター張がかっこよすぎ。ロベルタは完全にいっちゃってます。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

最近買っているマンガで、一番面白いと思うもの。
一種の言葉遊びのようなやりとりがたまらない。

キャラクターが皆魅力的で、ストーリーのテンポも良くてお勧め。
双子ちゃんが可愛い!

0

Posted by ブクログ 2010年12月27日

風呂敷広げすぎた感があるが、まとまるのか?これは。と、不安な気持ちは三寸ばかりあるが、まぁその風呂敷の畳み方が「お楽しみ」とくれば、スリルを楽しむしかないな。

0

Posted by ブクログ 2010年06月23日

内容ネタバレ注意です!!

収録話
#47~55 El Baile de la muerte
巻末:ビバ!ヤング編

登場キャラ
レヴィ ロック ダッチ ベニー 
バラライカ 張 エダ ヨランダ
ロベルタ ガルシア ファビオラ
シェンホア(巻末)  

・#47~55 El Baile de la ...続きを読むmuerte
ロベルタは回想出演がほとんど。
ほんと一途で強くて怖いヒトです。目が怖いです。
でも好き。
そんな怖いロベルタを必死で止めようとしてるガルシアも・・
たまらんっ!!
お互い想っているのにすれ違い・・・
この巻では結局2人は会えないのでひたすらモダモダする。
最後のコマのロベルタかっっッこイイです!

戦闘は前巻からの続きでファビオラがドンパチするくらいですかね。
あとはレヴィがロックに急接近したり。
レヴィのシャワーシーンがあったり。
レヴィはロックのことが好き・・・なの?
そしてロックはどうなの!?
ロックのほうがココでは感情がわからないです。
ここらへんからだんだん無自覚に黒くなってくよロックさん。

・巻末:ビバ!ヤング編
ボリス・・・

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

ロベルタ再登場。役者が動き始めるところで終わりなので、アクションシーンは6巻の続きの冒頭のみ。アクションは8巻に期待。

0
購入済み

混沌

2022年07月26日

ロベルタの目的は判明、しかしなぜここで?そして相手がなんと・・・というのが徐々に明らかになっていく。
読者としても当然ロックが首を突っ込むと思ってはいるが、落としどころはわかりにくい。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

リボルテック/レヴィをとある目的で購入して、そこから気になったのがキッカケで読み出した。実はこういうの大好き。

0

「青年マンガ」ランキング