【感想・ネタバレ】嘘喰い 17のレビュー

ババ抜き、ポーカー、ハンカチ落とし。
誰もが知る遊びが、少しルールを変えただけで生死をかけたギャンブルに…!?

『嘘喰い』は10年以上連載が続く大人気作品です。「嘘喰い」と呼ばれる謎のギャンブラー、斑目貘(まだらめばく)を中心に、大金と生死を賭けた様々なギャンブルが繰り広げられます。
ギャンブルの内容は、ババ抜きやポーカーといった誰もが知っているようなゲームですが、一般的なルールとは少し異なります。ちょっと条件が違うだけで、ここまで恐ろしく、頭を使わないと勝てないゲームになるとは思いもしませんでした…。
また、『嘘喰い』はただのギャンブル漫画でなく、バトル漫画としての一面もあります。ギャンブルと併行して、人と人とが拳で戦うことがありますが、ここではギャンブルシーンとはまた違った熱さを楽しむことが出来ます。
最後に誰が勝ち、誰が生き残るのか…。結末が楽しみです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これは!

2022年09月10日

最後の最後で、ある人物に対する最後の裁きが下ります。 人の怨念というものが存在するとするならば、まさしくこういう状況をさすのだろうな、と思いました。 しかし郁斗の顔芸っぷりはなかなかすごかったです。 そして、郁斗のトリックの解明もまた、梶の成長とともに表現されていて、良いですね。 なかなかない類の本...続きを読むですが、これから梶達がどう成長していくのか非常に楽しみです

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年06月04日

おお、ここから読んだことなかった
面白いですね
漠さん的には「あんた嘘つきだね」って他人に言わせてもよい台詞だったんだ
悪魔ディレクターを討伐…

0

Posted by ブクログ 2010年06月18日

YJじゃあついていけなくなったけど、こうして単行本でじっくりまとめて読むとやっぱ凄い面白い。

新しく始まった「負けるのは全員悪人」ってギャンブルも爽快感があって良いね!

あと新立会人の弥鱈さんが素敵。格好良い。

0

Posted by ブクログ 2010年06月27日

今までの命を賭けた賭けに対して一方的過ぎて緊張感がない
嘘喰いの手の平の中でのギャンブルしかないので微妙な巻です
だが面白いことは間違いなし

0

Posted by ブクログ 2010年07月04日

カラカルとのニムも暴露番組も始まりが少々唐突な気がしましたが、始まってしまえば面白かったです。

ニムの話はどちらかといえば、箸休め的な話だったんでしょうけど、どう考えてもかなり状況はスリリングで楽しかったです。そういば、獏も一人で動いていたころはこういうことも多々あったんだろうなぁと。ほら、ケンカ...続きを読むとか特に不得手だから。

で、暴露番組。こっちがメイン・・・でしょうねえ。
あのプロデューサー姿はないだろうと流石に思いましたが、あれも彼なりの遊びのうちなのでしょうね。すげえ、楽しそうに見えたのは自分だけではないと信じたい。

みーちゃんが非常に面白いキャラになりかけていますね。いやいや、まさかあんなに行動的だとは思わなかった。もっとやれ、みーちゃん。

弥鱈さんは・・・・あの組織の人たちはどうしてこうも個性が強いんでしょうね。もともと個性の強い人が集まったというのもあるんだろうけど、きっと組織に入って開花した人もいるだろうさ。
兎に角、あれほどカッコイイ背中は久しぶりに見ましたよ。

0

Posted by ブクログ 2011年09月15日

今回獏はディーラーのような立場であり、暴シーンもほぼ無いため今までのような展開を望んでいる人にはちょっと不満かもしれない。
肝心のギャンブルもこの巻ではルール説明~一回戦目といったところ(実際には一回戦といった区切りはないが、漫画の展開的に)。
とはいえ一定の面白さは変わらず保っている。

0

Posted by ブクログ 2010年06月27日

アイデアルの殺し屋結構賢いねぇ。それはそれとして、マキャベリカードでやっとギャンブルらしくなってきたけど、嘘喰いが直接対決しないので、ちょっと盛り上がらないかも…

0

Posted by ブクログ 2010年06月27日

Lファイルを使って獏が大きく動いてきた!
KY宣言編は、最初はオシケン単体のものかと思いきやそういう展開に持っていったのね、と。
もはや勧善懲悪な雰囲気が更に強まった話かも。

ニム編といいKY宣言編といい、頭脳プレイの白熱ぶりは相変わらず引き込まれる。
特にKY宣言編は獏がいないため、どういう展開...続きを読むになるか読めないのがまた面白い。

0

「青年マンガ」ランキング