あらすじ
溜まりに溜まった煉獄の業火はカールに落ちた! 雄牛の中へと入る武器商人は何を思うのか…!? 金とコネで醜く太る郁斗に正義の裁きを下すべく梶は、勝利へのわずかな光を見つけ出す!! そんな中、勝負の場へ乱入した伽羅の真意は…!? 雄牛の子宮編、クライマックス!!
...続きを読む
ババ抜き、ポーカー、ハンカチ落とし。
誰もが知る遊びが、少しルールを変えただけで生死をかけたギャンブルに…!?
『嘘喰い』は10年以上連載が続く大人気作品です。「嘘喰い」と呼ばれる謎のギャンブラー、斑目貘(まだらめばく)を中心に、大金と生死を賭けた様々なギャンブルが繰り広げられます。
ギャンブルの内容は、ババ抜きやポーカーといった誰もが知っているようなゲームですが、一般的なルールとは少し異なります。ちょっと条件が違うだけで、ここまで恐ろしく、頭を使わないと勝てないゲームになるとは思いもしませんでした…。
また、『嘘喰い』はただのギャンブル漫画でなく、バトル漫画としての一面もあります。ギャンブルと併行して、人と人とが拳で戦うことがありますが、ここではギャンブルシーンとはまた違った熱さを楽しむことが出来ます。
最後に誰が勝ち、誰が生き残るのか…。結末が楽しみです!
感情タグBEST3
これは!
個人的には今までの章の中で1,2を争うくらい好きな章です。 『真犯人』との闘いで優位に立っていた梶ですが、勝負に介入する者たちが現れ、まさかの命をかけた第2回戦へともつれ込みます。シンプルではありますが、とても難しいゲームです。果たして凡人である梶に勝ち目はあるのでしょうか? 灰汁の強い新キャラである『滑骨』も注目すべき人物です。
Posted by ブクログ
雌牛の子宮編決着。
梶が本当にイケメン過ぎて困る。
しかし最終的に梶は成長したのだろうか? それとも大切なモノを失ったのか?
個人的には失った分が多いように思えるため、いずれ改めて梶自身の心に決着をつけることを期待する。
Posted by ブクログ
人に渡すだけ渡して自分はつけてなかった(焦。。
週刊で読むとちょっと話が断片的だけど、まとめて読むと面白さが倍増する感じ。
梶君お疲れ様でした(笑。「エクセレント」はちょっと笑った!
獏が全然出てこないとそれはそれで不安だけど…。伽羅はどうなったんだろうなあ…。
Posted by ブクログ
梶とマルコが一線を越えた。
夜行さんのコーヒーは本当は旨いのか不味いのか、どっちなんだろう?
そして、巻末の取り立て人漫画が、まるで『まんが極道』のような話で気の毒すぎる。「珈琲を描く」という表現見ても、なんかもうオブラートにつつみきれなかったんだろうか…。