【感想・ネタバレ】嘘喰い 41のレビュー

ババ抜き、ポーカー、ハンカチ落とし。
誰もが知る遊びが、少しルールを変えただけで生死をかけたギャンブルに…!?

『嘘喰い』は10年以上連載が続く大人気作品です。「嘘喰い」と呼ばれる謎のギャンブラー、斑目貘(まだらめばく)を中心に、大金と生死を賭けた様々なギャンブルが繰り広げられます。
ギャンブルの内容は、ババ抜きやポーカーといった誰もが知っているようなゲームですが、一般的なルールとは少し異なります。ちょっと条件が違うだけで、ここまで恐ろしく、頭を使わないと勝てないゲームになるとは思いもしませんでした…。
また、『嘘喰い』はただのギャンブル漫画でなく、バトル漫画としての一面もあります。ギャンブルと併行して、人と人とが拳で戦うことがありますが、ここではギャンブルシーンとはまた違った熱さを楽しむことが出来ます。
最後に誰が勝ち、誰が生き残るのか…。結末が楽しみです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2016年03月18日

エアポーカー勝負。
法則とは何かが明かされ、勝負の全容が徐々に見えてくる。

多面的な戦いを巻の前半と後半に分けて載せてるような感じで、総力戦の意味合いが強くなっている。
それにしても水中でのパンチでbios破壊する課長すごい。

0
ネタバレ購入済み

相変わらず駆け引きはお見事

2017年02月13日

貘とラロのエアポーカーの続きです。
難しい駆け引きすぎて読者はついていけません笑

なるほどね~となっていきますが、
解説がないと自分の脳内だけで理解するのはとても難しいです。

そしてなにより忘れたころにくすっと笑わせてくる漫画ですが、今回も空気を吸うときの絵面はギャグ漫画のようです。

0

「青年マンガ」ランキング