あらすじ
【リマスターシリーズですが、雑誌掲載時にカラーページが無く、全ページモノクロでの配信です。ご了解ください】シュラと共に湖の底で眠りにつこうとする八郎。燐はシュラから教わった技を放ち彼女を救おうとするが!? 一方、学園ではライトニングがイルミナティと騎士團の繋がりを探るために独自に調査を始めるのだった!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
シュラ…そして新な厄介
確かに…八郎に関しては八郎も自由じゃなかったのかな…とらわれすぎてたね
そして、勝呂もだけどシュラも髪型変わるとさらにかっこいいっていいよね
そしてアマイモン来たね…波乱な予感しかしません
エクソシスト
この作品からエクソシストについて興味を持つようになりました。現実でもエクソシストという仕事に興味がでました。
前半と後半で温度差が…
自分の中で前半部分は、ほのぼのと読むことが出来ました。
ただ、後半にかけて一気に恐ろしい真実に足を踏み込んでいる感覚がしてドキドキがたまらなかったです。
勝呂…と後半なりました(笑)
Posted by ブクログ
八郎編終了。前よりもなんかシュラが好きになったかも。ライトニング編はこれからなのでさてどうなることやら。個人的にはしえみが不器用で可愛すぎる.....
Posted by ブクログ
シュラが無事で良かった。
兄弟にありがというとシュラが言うシーンがとても温かい。
しかし八郎は人ではないから恐らく
契約が理不尽であることを理解できないのだろうと思うし
裏切られてひとりになったという思いのまま
イルミナティに連れて行かれるのは可哀想に思う。
二重スパイな以上はどちらの仕事もしなければならないが
イルミナティに協力して非情なことをやってのける志摩はあまり見たくないし
不安な気持ちになってしまう。
それだけに、ライトニングに「坊をからかうな」と
言ったシーンはちょっと良かった。
しえみちゃんが「まともな人間になりたい」と言った時
「妖怪かよ」と突っ込む出雲ちゃんに笑った。
漫画を貸すという形で恋愛指南してくれるのも
お母さんに「あいつは祓魔師に向いてます」と言ってくれるのも
なんだかんだで優しい。
自分はまだまだだから今は待って欲しい、なのに
勉強したからこそ待っててと言えないから
「ごめんなさい」と断ってしまうしえみちゃん、
燐には申し訳ないがひどくて笑える。
アマイモンから逃げないと言った時、
二ーちゃんも怒りながら髪から出てくるの可愛いなぁ。
放心状態になるほどショックだったのに、
「今まで通り友達」
「一緒に祓魔師目指そうぜ」と言える燐、男前である。
勝呂たちも優しい。特に子猫丸が奢ってあげると言うのが実は一番大人かもしれない。
ライトニングが行き着く場所が修道院んとは。
勝呂が彼の所業を止めてくれて良かったけれど
もっと早く止めて欲しかったとも思う。
モリナスの契約書を結んでしまっている雪男のことも心配だ。
Posted by ブクログ
「全ては青い夜から始まった」
久しぶりに続き読んだから忘れてしまった。
まあ、シュラの話が終わり話が変わったので割と楽しめた。
ライトニングの強キャラ感が好き。
Posted by ブクログ
シュラの話が完結。十三號セクションの話に展開される。ライトニングの弟子になった勝呂にとても好感。 今までリーダー格だった存在が人の下に付いて真摯に背中を追っていく姿はカッコ良く感じる。自分の中で登場当初の勝呂イメージからどんどん魅力的になっている。
Posted by ブクログ
いやー、シュラの件は無事解決してヨカッタ。
でも志摩がなー、やっぱ信用できない。。
しえみと出雲ちゃんのとこはほっこりー。
ライトニングが謎に迫ってきて、これからもどんどんおもしろくなりそー。ヽ(´ー`)ノ