あらすじ
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】幼い出雲にイルミナティが近付いたのは九尾の力を手にする為であった。母・玉雲は実験台とされ、妹の月雲と共に囚われの身となった出雲。神木家の壮絶な過去を知り、一刻も早く出雲を救出したいと願う燐達だが!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
廉造がいよいよどす黒い……ように見せかけてどういうつもりなのかまだ読めない。
出雲ちゃんの九尾適合確率が下がったのはたぶん廉造が刺したからなんだろうけど、それってたまたまなの? わざとなの?
匿名
みんな……
出雲ちゃんが…泣
そして、ウケミケ…つらい
だけど、子猫さんがメインのお話、めちゃくちゃカッコ良い!
そしてちゃんとその頃のクロが描かれてるの大好き
敵がヤバい
主人公が魅力的なのは当然なのですが、この作品に関しては悪役も好きになれてきてオススメの作品だと考えてます。
匿名
いっこくをあらそう事態。一つの判断ミスが命にさえ繋がってしまう状況に心臓が早鐘を打つ。仲間を助けたいという純粋な思いがかろうじて繋げていく希望に感じ入った。緑白か赤褐か、まだドキドキしている。
Posted by ブクログ
出雲が一人でいようとするのが、裏切られるのが怖いから
ではなくて巻き込むのが怖いからなのが悲しい。
使役されているのにいまいち言う事を聞かない
という印象だったウケとミケだが、兄弟のように育ってきた
これまでの過程を知ってしまうと納得でもあるし
消滅させられないよう消えろと命令した出雲も、
それに従わず出雲を守ろうとするウケとミケも
信頼し合っていて、それをぶち壊してくる敵が
しかも志摩だというのが辛い。
なにか考えがあって、他の人では本当に出雲たちが
殺されてしまうからと
手柄欲しさに自分が出たのだと信じたいところ。
パニックになって当然の状況で、子猫丸はよく持ち直した。
「この戦いの主人公は僕だ」に震える。
クロがお腹すいたの原動力でちゃんとみんなを探して
子猫丸も結果助かるのが可愛かった。
クロの言葉が通じていなくて子猫丸が
良いように解釈しているのにちょっと笑ってしまった。
Posted by ブクログ
外道院博士本当に外道だな。神木出雲の諦観とも思える態度は仕様がないと思う。稲生ゆめタウンに潜入した燐たち正十字騎士団のいつものメンバーにも襲い掛かる外道院博士の創り出したモンスターたち。さあ、どうなるかってところで次巻へ続くんだな~ まだ名前を明かされていないイルミナティの女幹部とおぼしき女性、カバー絵とだいぶ印象が違うが(^^;
Posted by ブクログ
出雲ちゃああああああああ
いや本誌で読んで知ってたけどさぁ...一人でずっと耐えてたと思うと...そりゃ人のこと信じられんわな...
無いとは思うけどこれで朴ちゃんが敵だったら辛すぎる。
ちょっと気になったんだけど親衛隊って髪金髪じゃないとダメなんです?あのお姉さん勝呂くんと同じ感じで染めてるように思うんだけど、どうなんだろ?
あと出雲ちゃんが着せられてる服あれ下着てる...??結構お年頃の女の子にはきつい仕様だと思うんだけど...
巻末の質問コーナーには泣いた。
Posted by ブクログ
裏切り・孤独・絶望。作者さんには申し分ないが、編集の仕方に配慮がない感じ。ましてや疑問しかない。
話の区切りが、悪いかな。53話を12巻ラストに持ってきて欲しかったな。
おまけのキャラ対談・ファンイラストは
あんまりな~~って、感じ。4コマとか加藤氏の身近なショートストーリー希望。できたら。
続きはきになる!
Posted by ブクログ
ここにきてストーリーがヘビーなので、、早いとこ燐がやっつけてくれればいいのにー!
前巻まではまだ志摩さんに望みを持っていましたが、、もー無理っす。
志摩さん、ムカつきすぎ。
もう敵キャラでいいっす。(* `ω´ )
Posted by ブクログ
出雲の過去、についての続き。
前巻で、想像してたよりも壮絶、と言いましたが今回明らかになった出雲の過去や現在の状況は、それ以上に壮絶でした。
ニケとウケが消えてしまったところは思わず泣いた。最初の頃は互いにあんな憎まれ口をたたいていたのに。やっぱり互いに大事に思っていて、ほおってはおけなくて、兄弟みたいに思っていて。…出雲ちゃんが早く楽になれたらいいな。みんなの傍で笑う日が早く来ればいい。
……しっかし、あのピンク頭は本当に何を考えているんでしょう?
Posted by ブクログ
特に最終的な到達目標もなさそうな、バトルに次ぐバトルが繰り広げられてて、意外な裏切りとかには目を引かれるけど、これからの展開への期待はあまり持てない。もうそろそろいいかな、って感じ。
Posted by ブクログ
出雲ちゃんが可哀想すぎて辛い。ダークファンタジーらしい話だけどあまりに重すぎる内容だと読むのがしんどくなってくる。でも気になる。早く出雲ちゃんを助けてあげて。志摩さんも何考えてんだか分からんし、ヘラヘラしてる分、腹立ってしゃーないし。そんな中、子猫丸に癒された巻だった。頑張れ、猫さん!!この戦いの主人公は君だ!
Posted by ブクログ
出雲が可哀想すぎて…早く助けてあげて。 志摩さんはきっと二重スパイなんだと信じたいけど、腹立たしい。子猫丸も主人公なんや。ワキ役と思って諦めたらあかん。
Posted by ブクログ
“こうなったのは全部 あたしが人を頼ったせいだ
あたしはもう二度と 誰も頼らないし誰も信じない
お前ら全員寝首掻いてやる
そう これが本当のあたしだった”
目の死んだ病弱系イケメン(適当)。
表紙からしてどんより暗い。真面目にエロ本読んでる燐君の写真くらいしか笑いどころがない。
“「0.08%に賭けてやる…!! 移植施術は行う!早くここへ助手共を集めろ!!
…クッ クキキッ でも失敗 失敗失敗失敗したらどうする…!?
ぼくは破滅だ!ギャーッ どうすれば!! そうだ!
奥村燐を殺せばいい!」”[P.140]
Posted by ブクログ
話しの運び方が、とてもスピーディーで
ページを捲るたびに迫力のある戦闘シーンは
面白かった。
個人的にはもう外道院の顔を見たくないので
燐にさっさと倒してもらいたいのですが…vv
次の巻がまた待ち遠しいです。