あらすじ
【リマスターシリーズですが、雑誌掲載時にカラーページが無く、全ページモノクロでの配信です。ご了解ください】燐は降魔剣に宿した烏枢沙摩の力を借りて、全てを焼き尽くすという“火生三昧”を呼び出す。強大な炎に意識を飲み込まれそうになる燐だが、脳裏に仲間達の姿が浮かび…!? 不浄王との戦いが遂に決着を迎える!!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
京都編完結
もう本当にたくさんの成長が見れてよかった!
私も雪燐で一緒に戦うところ見たいなー…
京都観光でノリノリでポーズ決める雪男と出雲ちゃんは本当に可愛い
良い戦いだったー!!坊の父ちゃん生きててよかった。。終わり方はこの件よく調べようってなってるのでちょっとまだ一悶着ありそうな感じ??
番外編の観光が可愛くてたまらんー!!
燐の言うように兄弟で悪魔退治コンビできたらいいね!!
雪男〜〜〜モヤモヤ抱えてるな〜…
片目だけ悪魔が宿ってるみたいだけど、、気になる。
雪男のラスボス感が否めない…このままだとヤバいよね、絶対。
燐頑張れ!
それにしても、しえみが可愛い!燐も可愛い!
いい感じになって欲しい!
Posted by ブクログ
京都編終了です!
本誌で読んでる時は長く感じましたが(休載も多かったので)
コミックスで読み返すと凄く面白かったです…読んだ後の爽快感が半端ない。
アニメよりちゃんと燐達の葛藤と和解を描いてくれて納得の行くラストだったと思います。
好き嫌い分かれるキャラクターが多いけど、みんな完璧じゃなくて不器用だからこそ青エクって作品は成り立ってるんじゃないかなぁって改めて思いました。
特に勝呂、子猫丸、しえみちゃんの成長に私も深く共感しました。
しえみちゃんの雪男を見て「雪ちゃんも完璧じゃないんだ」って思うシーンは本当に良いです…
後は燐と雪男の兄弟喧嘩のシーンもドロドロしてたけど最後は良くなるんじゃないかって含みを持たせて終わらせてくれて良かった。
みんなで京都観光(燐イジリ)、柔造と蝮のニヤニヤシーンも美味しかったなぁ…
次巻からどんな展開になるのかと不安ですがこれからも燐達の成長を見守って行きたいです。
Posted by ブクログ
加藤さんの描かれるカラー表紙が毎回とても素敵で、カバー下の漫画もいつも楽しみにしている。
長かった京都篇が完結するが、燐と雪男兄弟の葛藤はまだ続く。
登場人物はそれぞれに想いを抱えながら、それでもきちんと成長してしていく過程が細かく描かれている。ギャグとシリアスのバランスが最高だと思う。
匿名
ニーちゃんやシーモンクとかしえみは可愛らしい悪魔と仲良くなる才能を持っているのかなと思いました。雪男の狙撃シーンもかっこよかったです。
Posted by ブクログ
神からしたら穢れを祓う事が大事で
そこに人がいたとして瑣末な犠牲。
燐が炎をコントロールして不浄王だけを燃やすしかない。
こんなプレッシャーがあるだろうか。
しえみが出雲が自分のことを嫌いでもわたしは好き
と言い切れるようになったのも、
燐のことを心から信じているのもとても強い。
燐の自信がついたことは良かったが、
確かに同族殺しの青の祓魔師というわけだ。
先が不穏ではあるが、柔造と蝮がうまくまとまって良かったし
勝呂くんのお父さんも仏門から離れるのは寂しくても
今まで背負っていたものから解き放たれて
普通の人生が歩めるならそれもまた良いのだろう。
みんなで京都観光も行けて良かった。
1日で実際に回るにはだいぶハードスケジュールだが
京都タワーも行けて微笑ましい。
お父さんのことを知っている大人にお父さんそっくりの立派な人と言って貰えるのは嬉しいだろう。
しかし雪男はより一層こじらせそうで怖い。
シュラは2人のことを比較的まともに考えてくれていそうだが。
作戦行動中の勝手は良くないが、
燐は何も考えていないようでそうでもないのが彼らしいところ。
ただそれはそれで自己犠牲に逃げているわけで気になる。
勝呂と子猫丸が燐を信じていて期待もしてくれているのは少し嬉しい。
雪男の立場で色々複雑なのも分かるが、燐に怒るのは八つ当たりだと思う。
そんな自分が嫌いと言っていたけれど素直になれないのだろうか。
認めないと言われて怒らない燐の器が大きいなと思う。
そのままでいいから助け合おう。
お父さんと一緒に戦いたかったという燐の台詞が
ちょっと切ないし、雪男の方がお父さんとの思い出が多いのかもしれず。
兄弟で仲良く生きて行って欲しい。
きっとお父さんの願いもそうなのではと思う。
Posted by ブクログ
表紙のシュラさん、下半身の肉感がエロい(*´▽`*)後ろの持ち物のコーナーも、半分が酒とおつまみwww本誌では第37話が下書きで載ってたので、どう完成されたか楽しみにしてました。2コマ連続で銃撃ってる雪男の場面は、やっぱり迫力が違って面白かったです!こういうとき、制作者の側は謝罪されますが、私みたいな奴はこういう変化が見られてお得な気分になっちゃいます(・ω・)まあ本誌で毎回下書きだとさすがに嫌ですけど。たまにはね!内容的には、しえみの台詞にいちいち泣かされます(笑)ほんと、しえみマジ天使(*´Д`*)燐と雪男の関係に進展がないなあと思ってましたが、兄弟対話があって協力してるので、大きな進展ですかね!柔造蝮の結婚と京都観光の第34話も収録されていて、嬉しい一冊です!
Posted by ブクログ
不浄王編完結!
燐は自分自身のことや周囲との関係ですったもんだがありつつも、不浄王と決着をつけたことでそれが解決というか、前に進むことができて燐の成長が見えました。燐は本当にバカだけど可愛いやつです。
あと、奥村兄弟はどんどん心の溝が深くなっていくような気がしていたのですが、この巻を読んで少しはお互いの心のうちが分かり合えたのかな?だとしたら良かったと思います。
今後彼はどうなっていくのか。これからの展開も楽しみになりました。
Posted by ブクログ
不浄王編完結。雪男のモヤモヤがなんとか自分で納得できたようで安心しました。そしてまさかの柔造と蝮…!蟒と柔造のやり取りが笑えました。
Posted by ブクログ
とうとう京都編完結。
クラーケン編もさくっと完結。
奥村兄弟の仲が改善したり
塾生が以前よりも仲良さそうだったり
勝呂ん家もひと段落して
全体的にほっこり巻だった。
やっぱり青エクは、キャラがみんな仲良くて可愛いのがいい。
蝮姉さんが可愛くて変な声出た。
「罰に思えへんから」の可愛さは反則。
お申と末永く爆発しろ!