あらすじ
侯爵家の長女、ローズ・アディール。婚約者である第三王子・リヒトを慕い、彼にふさわしい王子妃となるべく努力してきたが、リヒトが他の令嬢と恋に落ちる瞬間を目撃してしまう。ローズは深く傷つきながらも、今の自分の立場がまさに流行りの「悪役令嬢」であることに気づく。「大好きなリヒト様を応援するためにできることは、悪役令嬢として立ちはだかり、二人の恋を燃え上がらせることでは…!?」失恋の涙をこらえ、リヒトの新しい恋を応援するべく奮闘するローズ。そんな彼女に手を差し伸べたのは、リヒトの兄・リチャードだった…!果たしてローズは「史上最高の悪役令嬢」になれるのか!?
...続きを読む感情タグBEST3
1巻
本当なら切なくて、悲しくて、泣けるお話…のはずなんですが、ボケボケのヒロインが面白可愛くて、すごく面白いです!
第一王子より第三王子の方が髪型は好みですが、ボンクラ第三王子はやっぱりお粗末な感じがして、早くざまぁが見たいです!
面白すぎです!
いつもの悪役令嬢とは少し違った展開。
ローズ可愛すぎです!
至る所に笑いが散りばめられていて、楽しいし、キュンキュンもいっぱいで、とてもとても良かったです!
2巻があることに気づかず…一巻のみ買ってしまった…
二巻も買います!
おもしろい!
転生はしていませんが、流行りの転生悪役令嬢物語のような展開で分かりやすく、その流れに乗ってしまうストーリーがとっても面白いです!
毛色が違っていて面白い
婚約破棄される悪役令嬢もの(本当は違うけど)も色々あるけれど、これまた毛色の違うお話で。
みなさんレビューで書いているけれど、本当に良いコ。だけど天然。
第三王子は人間的にどうよ?だし、その側近たちも然り。
王太子の側近たちはかなりまともだし、ヒロインの味方になってくれるようで、展開が楽しみ。
逆ざまぁに期待
愛する婚約者のために敢えて悪役を演じようとする、なんともいじらしいご令嬢の物語。『悪役、無理でしょ⁉️』って言うくらい優しく可愛らしいローズですが、強力な参謀が付いてくれたお陰で見事に華麗な悪役令嬢に!!
類似作品の多い悪役令嬢ものですが、この作品は主人公のローズがとても魅力的。応援したくなるキャラクターです。
そして『悪役』と呼ばれていても彼女やその友人の感性は至って正常で、乙ゲーヒロイン&ヒーローが脳内お花畑なわけでもありまして。はたしてどっちが『悪役』やら。
『悪役令嬢』ローズの華麗な悪役令嬢ぶりと素顔の落差に萌えが止まりません。参謀リチャード様と側近お兄様ズもイケメン揃いで眼福です!
いずれ『悪役令嬢』サイドからの逆ざまぁが見られるかな?楽しみです!
どんどん面白くなる
絵柄のクセとギャグ強めの展開で序盤は人を選ぶ印象が強かったのですが、巻が進むごとに表現力やストーリーがしっかり感じられて面白くなっていきます。
ギャグメインだと思って読むとしっかりしたストーリーで二度美味しい作品だと思います。
面白すぎて何度も吹き出しかけました(笑)
悪役令嬢に自ら進んでなる…それもかなり方向性のずれた感じというのがなんともおかしくてあっという間に1冊読み終えてしまいました!
王太子の想いが伝わるのかとても気になります!!
それにしても第3王子といえどモラルがなさすぎてびっくりしました。。
匿名
え
面白いね!絵はあんまり好みじゃないからもう少し好みだったら即買い!でもリチャード様のやり取りとか弟アホ加減が最初からわかる人にはわかってるからいい
おもろ~
よくある悪役令嬢モノのコミカルタイプかなとあまり期待せずに読んだけど、想定外に面白い。
ローズの思考が突き抜けてる。心の声が一々ツボるwそこに魔王リチャードが時々(結構な頻度w)降臨するのが堪らない。
今のところやらかしてる側はテンプレから外れてないけど、これからどうなっていくのか。
天然空回り個性的な思考回路の愛されローズの今後が楽しみ。
Posted by ブクログ
悪役令嬢を読み物として知っているローズは、自分がこの悪役令嬢と同じ立場になるとは思っていなかった。
でも大好きな婚約者、リヒト様の幸せのためにあえて悪役令嬢を演じることにきめたローズは、リヒトの兄リチャード殿下(魔王)と手を組むのであった。
そう。悪役令嬢にならないためではなく、愛する人の幸せのためにあえて悪役令嬢になるのです。
そのことは最初の数ページで決意も新たにされるのでぜひローズの強い意志を読み取って下さい。
そんな頑張るローズですが、リチャード殿下のちょいちょい出るあの笑顔に比べればか弱いわんちゃんレベルなので何ともコメディです。
それはローズも感じ取っているので魔王と契約してしまったりビビり散らかしてみたり本当に可愛くも健気で努力家なのです。
個人的にローズの「おや?おやおや?」とか悪役令嬢としての「こうかは ばつぐんだ」がツボで、ちゃんと悪役令嬢を演じている冷静なローズもとても凜として気高く美しい悪の華なのでそこも見ていただきたいです。なによりも可愛いのです。
そんなローズのローズクエストたまりません。私も散らばったローズの欠片を探し求めたいものです。っていうか、散らばらせたのは魔王ですけどね。
面白いです。
彼と彼女の為に悪女になるっていう発想がすごい。
婚約破棄されてしまうのに。
分別があって、素敵な王太子様と、幸せになって欲しい。
第二王子なんて、振ってしまって。
匿名
今回も
面白かったです。
ローズが可愛いー。
リチャード頑張れあともう少し!
リヒトとソーニャ、なんとかガツンとしてやってください。次巻を楽しみにしています!
幸せになってほしい
おそらく魅了の力があるんでしょう。ローズ様、全然悪役令嬢ではなくてむしろヒロイン!幸せになってほしい!そして彼らをざまぁしてほしい。頑張れ兄達!
ローズかわいい♪
ローズいじらしくて本当にかわいい♪それに比べて婚約者最低!ローズの事、何も解ってないし、自分本意で、取り柄は顔だけね。それでも婚約者の為に、傷つきながらも悪役に徹すると決めて・・さっさと婚約破棄されて、リチャード様とくっついてほしいな〜♪続きに期待!!
何故テーブルが広いのにティースタンド使ってるの?
無駄に広いそのスペースは何のため?
と、つい気になってしまうのですが、キャラクターの可愛さと展開の可愛さがいい。
勘違いから始まっても、一途な主人公が可愛い。
魔王VS天然令嬢
決して悪役令嬢にはなれない、天然でかわいいローズ。でも婚約者様は他のご令嬢に夢中で、自分は悪役令嬢を目指すわ!って...。そんなローズをずっと見守るリチャード殿下が魔王で(だってローズがそう言うから)。ローズがリヒト殿下だと思っていた相手が、リチャード殿下なんでしょうねぇ。魔王殿下もグイグイ攻めてるけど、ローズの天然返しにグッと押し留められてる感じ。
匿名
悪役令嬢…
悪役令嬢ものわりと好きで読んでみました。
でも、ローズの可愛らしさに別の意味でやられそうです(笑)
ちょっとズレてるけどちょろくて愛くるしい悪役令嬢です。
リチャード様を味方?にしてからは更にローズの可愛らしさに拍車がかかります!
次はどんなローズが見れるか楽しみです
悪役令嬢もの
タイトル通りのお話です
主人公が悪役令嬢になろうと頑張る話ですが、優しさと天然さが溢れ出てます。
第1王子の感情も分かりやすく、ストレスなく読めます。
次巻が気になります。
面白い
正直なところ絵はあまり好みではないのだけど(ごめんなさい)、でも、マンガとしての表現の仕方とかは好みで、面白く読みました。
悪役令嬢を頑張ってるのほんと健気で可愛いと思う。リチャードのキャラも良い感じ。
まずは無料分を読んで
あーはいはい、いつもの悪役令嬢がトンチンカンに頑張って溺愛されるやつね~と読み出したら…なんか面白いなw
四巻まで購入してみると、設定が多重構造になっていて他の「悪役令嬢」ものより複雑でした。
絵に癖はあるけれど、読んで損はしないと思います!
可愛い!
悪役だけど、健気で可愛い主人公です。そして、そんな主人公を陰で応援?しているリチャード王子も素敵です。ただ、この役回りは辛すぎる(; ;)
匿名
面白いです!笑
絵は少し線が雑ではありますが、全然許容範囲です。
伝えたいことは伝わりますし。
本当にコミカルで面白くて、ツッコミどころ満載です(笑)
ローズが可愛すぎます!
悪役令嬢ね
健気だなあ。好きな人のために悪役令嬢になろうとしてるのね。でも、最強の味方がいて良かった。悪役になるにはポンコツお嬢様だしね。
匿名
♪
表紙絵の品質を保った絵なら良いのに、と思って読んでいるうちにこの絵がストーリーにドンピシャだと思うようになりました。ストーリーのレベルに合った絵です。
主人公が天然&鈍感すぎる。それが可愛くて仕方ない第1王子。第2王子の婚約者なのに王子に好きな子が出来て浮気って…。悪役令嬢になる!って乗り気で、第一王子との悪役令嬢を頑張ってる。第1王子の友達が第2王子の友達が兄達つていう、各家の兄弟がフォローする設定、面白いです。
この兄達が兄弟で怒られるって漫画。
10年〜15年前に全く同じ様な話、
少女漫画で、兄の友達が数名が、弟の友達が兄の友達の兄弟。
怒られて、帰ってから説教だ。
との漫画です。凄く怖くなりました。
淑女?
ローズは完璧な淑女を自称する割には、かなり箱入りの天然で、思考も言動もだいぶ幼いです。淑女なのは見た目だけかな、かわいいけど。