あらすじ
【単行本限定!描き下ろし漫画2P&書き下ろし小説6P収録!!】
◆ ◆ ◆
「俺が愛するのはただひとりだ――」
鬼の花嫁となった柚子を取り戻したい柚子の両親は、瑶太の妖狐の能力を使い護衛を突破、
柚子を無理やり家に連れ帰ろうとする。
騒ぎを聞きつけた玲夜は激怒し、妖狐の当主・撫子と面会、
瑶太と花梨に厳罰を下し――。
両親の関心が柚子に移り、
瑶太からも一族のためにと行動を制限される日々を
送ることになってしまった花梨は、
全てを柚子のせいだと思い込み柚子への恨みを募らせていく。
そんななか、あやかしの各家の当主が集う
酒宴で玲夜の両親に紹介されることになった柚子。
その酒宴には瑶太の花嫁として花梨も
参加していて――!?
◆ ◆ ◆
大ヒット和風あやかしシンデレラストーリー、待望の第三巻!!
(この作品は電子コミック誌noicomi vol.87、89、91、93、95に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
玲夜かっこいい
少しずつ自分の気持ちがわかってきた柚子。これからも2人の仲が近づくのが楽しみです!玲夜の両親や妖狐の当主など新しいキャラも出て楽しい巻でした。
おぉw
妹反省の欠片もないって怖いなって思いましたw
姉殺しかけておきながらそれをまだ姉のせいにするって言う頭おかしさにびっくりするけど、こう育ってしまった妹がある意味哀れだなって思いました
ついに
あ~あ。よくもまあここまで自己中で生きてこれたね。瑶太が憐れだ。
しかし、玲夜と高道の件がここまでガチで広まってるとはw女子の想像力はやはり逞しい!嫌いじゃないw
柚子もやっと少し前進したね。これからが楽しみです。
本編が大変なことになってるのはわかってるんだけど、桜子所有の同人誌出てくるのマジウケるwwww
描き下ろし漫画もwww
二次創作を一次創作にしてるのさすがすぎるwww
本編、柚子は....柚子と祖父母以外の家族がさ...
どうしてこうなっちゃったんだろうね...
玲夜の両親がハイテンションな人たちだからこそ、重い雰囲気になりすぎなくて良い。
!
あーあーやっちゃったよ花梨
我慢できなかったんだよね
これは本人もだけど、今まで甘やかしてた
両親の責任でもあるよね
可哀想だけど、、、
花嫁を失ったようたはどうなるんだろ?
花梨の自己中な思考回路、性格の悪さはかわいそうになるレベルで憐れだな。甘やかして育てるとこうなるよね。自尊心が育たないから、人を貶める事でしか自分の価値を見出せなくて、こうなった時に自分を保てないんだね。
それに対して柚子は、花梨のレベルに引っ張られることなく、聡明で思慮深い対応。玲夜様に相応しい女性だと思うな。
脇役のキャラも良いですよね。透子やにゃん吉くんも好きだけど、撫子様も素敵だし、玲夜様のご両親も最高^ ^
2巻では、いきなりのBL展開にショックを受けたらいいのか、そんな訳ないよねと笑っていいのかわからなかったけど^ ^その点も解決できて良かったし、柚子が自分の気持ちに気づけたことで2人の仲が深まって逆に良かった。
何が妹にそこまでさせるのかね。
姉を階段から突き落とすって。
嫉妬か?
これからは柚子は温かい愛でつつまれてほしい。ちゃんとしてて偉いと思う。
桜子さんの愛読書?「漫画同好会」の作品たち、焚書とされてもそれを作る面々の情熱までは抑え込めなかった。これからも秘かに作られていくのでしょう。「推し」への想い舐めたらいけません。
やっちゃった
お父さん、お母さんもついに登場!お父さん和やかそうだけど意外に冷徹なところがありそう。
そしてとうとう花梨がやっちゃったなぁ、次が気になる。
もっとのめり込んでます
1作目からドめり込んで漫画も小説も読んでいますが、大抵は段々「こんなパターンかな?」と先読みしながら楽しんでいるのですが、それを上回る展開が楽しいです。今後の展開も楽しみにしています。
話の区切りです?
続きをまってしました!両親と妹の流れが代わりましたね。それよりも、桜子さんの本性のほうがよっぽど興味深かったし、ある意味共感できてしまいました。こういうあっさり系は好きです。
アクサ
こうゆうシンデレラストーリーは見ていて飽きない!!ただ、妹さんちょっとおバカさんすぎませんか??自分の方が長く花嫁になってるんだから分かるでしょ。ってちょっと思いました
ざまあ!
もう絵に描いたような「ざまあ」でスッキリです!
いや、もっと打ちひしがれた妹が見たかった。笑
頭が悪過ぎて自分の置かれた状況も理解していない様子だったから、まだ次巻にも続くのかな?
面白い~~
今回はバカな揺太と超性格悪い花梨がかなりひどい目に合うのでちょっとスカッとしました(笑)。
これで揺太はもう悪さをしなそうですが。
花梨の方は被害者ヅラで全く反省をしていないので、また絶対何かやらかしそう…怖っ
最初のページで小鬼ちゃんたちをホウキで追い払おうとしてる姿はちょっとウケましたが。
撫子様とか玲夜さんの両親(楽しくてステキな人達vv)とか新たな人物が登場しますねー楽しい~
桜子のBL妄想 ... まさかの腐女子だったとか(笑)(笑)
柚子のおばあちゃんが護衛の人達ともすぐに仲良くなるという素晴らしいコミュ力があったりとか(笑)
色んな人の意外な一面も楽しめる巻でもありました!
玲夜さんと柚子の甘々シーンもキュンでした。
4巻が楽しみです
めっちゃよい!!
待ってました〜!!
めっちゃ面白い!!
すごいすっきりする回です!!
ワガママ妹ざまぁっ!って感じです!
まぁ、親のせいであーなったとはいえ、ワガママすぎるっ
ようたはきついんだろうなー、それが今後の展開に。。。
続きが楽しみすぎます!!
れいやのご両親、狐の当主もいいキャラで、高道と桜子も面白いっ!!
本当に続きが楽しみ!たくさん続いてほしいです!
懲りない人たち
散々瑶太から注意をされていたはずなのに、それを甘くみて柚子を手にかけた花梨。絶望する瑶太に泣くほどのことではないでしょ?もうやらないから…なんて言っても後の祭り。
両親と瑶太が散々甘やかして相手の気持ちを慮るという事を教えなかった結果なので、本人はもとより両親・瑶太にとっては自業自得。
原作もここまでは読んでいるけど、この先は購入後未読なので展開が楽しみ。
この妹、反省する気全くないよね。
ここに関しては瑶太が気の毒。だけど、ヤツも今まで花梨を嗜めてこなかったのだから自業自得。
ずっと気になってた!
小説を読んでたけど、撫子さんや玲夜パパママのイラストが見たくて購入!思ったより若々しい姿にびっくりした!!早く続きが読みたい!!
匿名
あやしい
雰囲気で終わっちゃって早く続きが気になります、正直もっとおしおきして欲しい気持ちもあるけど花嫁を失った時点で最悪の事態なわけだからこれでいいのかな?なんて思ったりもします
人をこんなにも愛せるものか
ストーリーとして面白い…が、現実にこんなに相手のことを思いやれるカップルなどいるのだろうかと、羨ましく思ってしまう。だからこそ価値があり、苦難をも乗り越えて強くなっていくのだろう。良いなあ。
愛される自信
主人公の柚子は、友達、祖父母、恋人と言った【家族以外の】関係は良好なんですね。
ガサツな自分だったら、こんな毒家族サッサと捨ててやらあ!!…かも知れませんが、柚子は例えこんな毒家族でも愛されたかったんでしょうね。叶わぬ願いでしたけど…。
最初は、自分に自信のない柚子にイライラしましたが、玲夜に愛し愛され、周りにも支えられ、少しずつですが自分を取り戻しつつある彼女を応援したい気分です。
それにしても遥太と毒妹のその後も気になる…。
スカッと
懲りずに意地悪をしてくる妹と自分のことしか考えてない親に制裁を与える展開なので見てて気持ちがいいですね!次に悔しがる姿を見るのが楽しみです!
王道
CMで目にする事もあって、ストーリー展開はわかっていたんですけど。
王道っていうか定石っていうか。
でも読みたくなっちゃう感じ。溺愛されたい欲求でしょうか笑
それにしても、柚子の両親も妹もヒドい。自分たちの利になるかどうかで子供への態度を180°変えるとか、姉が自分より幸せになれるハズがない、と信じて疑わないとか。
匿名
柚子が玲夜に…
花梨がとうとう柚子に直接手を出した!
柚子には近づかない様にお願いしてあったのに
花梨が柚子に怪我もさせたけど階段から突き落とした!!
しかも鬼の当主、妖狐の当主が目撃者に…
そりゃもう妖狐の当主が怒り、花梨の花嫁という立場を剥奪した!
そりゃ鬼の当主、次期当主の見てる所で花嫁が突き落とされたら落とし前はつけないとね。
へぇー
へぇー自分には価値がないと小さな頃から思って生きてきていれば相手を思いやり自分を悪い立場に立ててしまいかねないな!自分を思い遣る人がいることで自信もつきもっと大きな優しさをだせるようになるんだろうなー!
内容薄い
ホントに展開が遅くて、毎回え?もう終わり?となります。
正直、つまらないけど、イラストの方のファンなので
何となく買っています。
他にも同時進行で買っている作品もありますが
そちらは同じページ数や、コンセプトは近いのにとても面白くて毎回ワクワクできるのに。
なんでこんな中身薄いんだろ。。。期待も込めて買ってるけど……。
なのに出るスピードが遅くて、なんだかなと言う感じ。
ピンチに間に合わないヒーロー
祖母祖父母宅に両親+妹が襲撃してきたところからスタートです。ヒーローはヒロインのピンチに颯爽と駆け付け、、、る訳ではなく、助けてくれたのは小鬼ちゃんたちでした。そこからようたと妹もお灸をすえられるのですが、懲りない妹。最後にはヒロインを階段から突き落とす暴挙に出ます。ヒーローのお陰で大怪我は免れましたが、その前に怪我をさせられたヒロイン。絶対的な力がある設定なのに肝心な時に少し間に合わないヒーローだなぁと思いました。