あらすじ
【単行本限定!描き下ろし漫画2P&書き下ろし小説6P収録!!】
◆ ◆ ◆
「俺が愛するのはただひとりだ――」
鬼の花嫁となった柚子を取り戻したい柚子の両親は、瑶太の妖狐の能力を使い護衛を突破、
柚子を無理やり家に連れ帰ろうとする。
騒ぎを聞きつけた玲夜は激怒し、妖狐の当主・撫子と面会、
瑶太と花梨に厳罰を下し――。
両親の関心が柚子に移り、
瑶太からも一族のためにと行動を制限される日々を
送ることになってしまった花梨は、
全てを柚子のせいだと思い込み柚子への恨みを募らせていく。
そんななか、あやかしの各家の当主が集う
酒宴で玲夜の両親に紹介されることになった柚子。
その酒宴には瑶太の花嫁として花梨も
参加していて――!?
◆ ◆ ◆
大ヒット和風あやかしシンデレラストーリー、待望の第三巻!!
(この作品は電子コミック誌noicomi vol.87、89、91、93、95に収録されています。重複購入にご注意ください)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おぉw
妹反省の欠片もないって怖いなって思いましたw
姉殺しかけておきながらそれをまだ姉のせいにするって言う頭おかしさにびっくりするけど、こう育ってしまった妹がある意味哀れだなって思いました
ついに
あ~あ。よくもまあここまで自己中で生きてこれたね。瑶太が憐れだ。
しかし、玲夜と高道の件がここまでガチで広まってるとはw女子の想像力はやはり逞しい!嫌いじゃないw
柚子もやっと少し前進したね。これからが楽しみです。
本編が大変なことになってるのはわかってるんだけど、桜子所有の同人誌出てくるのマジウケるwwww
描き下ろし漫画もwww
二次創作を一次創作にしてるのさすがすぎるwww
本編、柚子は....柚子と祖父母以外の家族がさ...
どうしてこうなっちゃったんだろうね...
玲夜の両親がハイテンションな人たちだからこそ、重い雰囲気になりすぎなくて良い。
花梨の自己中な思考回路、性格の悪さはかわいそうになるレベルで憐れだな。甘やかして育てるとこうなるよね。自尊心が育たないから、人を貶める事でしか自分の価値を見出せなくて、こうなった時に自分を保てないんだね。
それに対して柚子は、花梨のレベルに引っ張られることなく、聡明で思慮深い対応。玲夜様に相応しい女性だと思うな。
脇役のキャラも良いですよね。透子やにゃん吉くんも好きだけど、撫子様も素敵だし、玲夜様のご両親も最高^ ^
2巻では、いきなりのBL展開にショックを受けたらいいのか、そんな訳ないよねと笑っていいのかわからなかったけど^ ^その点も解決できて良かったし、柚子が自分の気持ちに気づけたことで2人の仲が深まって逆に良かった。
何が妹にそこまでさせるのかね。
姉を階段から突き落とすって。
嫉妬か?
これからは柚子は温かい愛でつつまれてほしい。ちゃんとしてて偉いと思う。
桜子さんの愛読書?「漫画同好会」の作品たち、焚書とされてもそれを作る面々の情熱までは抑え込めなかった。これからも秘かに作られていくのでしょう。「推し」への想い舐めたらいけません。
やっちゃった
お父さん、お母さんもついに登場!お父さん和やかそうだけど意外に冷徹なところがありそう。
そしてとうとう花梨がやっちゃったなぁ、次が気になる。
アクサ
こうゆうシンデレラストーリーは見ていて飽きない!!ただ、妹さんちょっとおバカさんすぎませんか??自分の方が長く花嫁になってるんだから分かるでしょ。ってちょっと思いました
懲りない人たち
散々瑶太から注意をされていたはずなのに、それを甘くみて柚子を手にかけた花梨。絶望する瑶太に泣くほどのことではないでしょ?もうやらないから…なんて言っても後の祭り。
両親と瑶太が散々甘やかして相手の気持ちを慮るという事を教えなかった結果なので、本人はもとより両親・瑶太にとっては自業自得。
原作もここまでは読んでいるけど、この先は購入後未読なので展開が楽しみ。
この妹、反省する気全くないよね。
ここに関しては瑶太が気の毒。だけど、ヤツも今まで花梨を嗜めてこなかったのだから自業自得。
スカッと
懲りずに意地悪をしてくる妹と自分のことしか考えてない親に制裁を与える展開なので見てて気持ちがいいですね!次に悔しがる姿を見るのが楽しみです!
匿名
柚子が玲夜に…
花梨がとうとう柚子に直接手を出した!
柚子には近づかない様にお願いしてあったのに
花梨が柚子に怪我もさせたけど階段から突き落とした!!
しかも鬼の当主、妖狐の当主が目撃者に…
そりゃもう妖狐の当主が怒り、花梨の花嫁という立場を剥奪した!
そりゃ鬼の当主、次期当主の見てる所で花嫁が突き落とされたら落とし前はつけないとね。