カザマアヤミのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「ちょこっとヒメ」と「幻燈師シリーズ」でもご紹介させていただいている、カザマアヤミさんの最新単行本(2008年11月現在)です。
人見知りで泣き虫な、「稲葉奈々ちゃん」と、彼女の良き同居者にして親友であるウサギの「ねねちゃん」が、周囲の人々とのふれあいと、様々な経験を通して、雨空をあたたかに照らす「おひさま」になりたい気持ちを胸に、一歩一歩ステップをふんでいく、ココロの成長物語です。
うさぎのねねちゃんには、「ちょこっとヒメ」のヒメちゃんのように、ときどき「ヒト形」に見えたりする「擬人化モード」もアリです。(^^)
ねねちゃん側(ウサギ)には、奈々ちゃん(人間)のコトバがそのまま伝わって -
Posted by ブクログ
表紙絵に一目惚れし、帯の「猫だよ。」に促され、中身を覗いて、即お買い上げとなりました(笑)
仔猫の「ヒメ」ちゃんと、彼女のお友達と、それぞれの飼い主さんが織りなす、優しくて暖かな、ハートフル4コマ漫画です。
主役の「ヒメ」ちゃんのかわいらしさはもちろんですが、彼女の友達となる、ペルシャ猫の「しろこ(=しろちゃん)」と仔犬の「くっきー」ちゃんも、負けず劣らずのかわいらしさです。
ちょっぴりこわがりなヒメちゃんですが、猫らしい好奇心と、飼い主である「にいちゃん」への愛情の強さは、コマから溢れんばかりです。
ちょっとイジワルな飼い主の影響(?)で、すこしキツそうに見える「しろこ」も、「ヒメ」と「くっ -
-
-
購入済み
試し読みにはピッタリですね
本編および各スピンオフ作品からエピソードを選んだ1冊ですので、作品世界、これを読むだけでも結構、分かるでしょうね。私はTVアニメを先に見たようなものでしたので、ボチボチ読んでいきたいですね。
-
無料版購入済み
全体的に画力が高くアンソロジー特有のハズレだなと思う作品は少なかったです。乳首が描かれている作品は半数ぐらいでしょうか。作家さんによっては絶対に描かない人もいるのでご注意を。☆3にしようかと迷いましたが好きな作家さんが多数描いているので☆4 です。全作品で乳首が描かれていれば間違いなく☆5だったのですが…。好きな作家さんが複数参加していておっぱいが大好きなら迷わず買うべきです。
-
-
購入済み
おっぱい
アンソロジーなので、さまざまな作家さんがおっぱいメインの作品を掲載しています
ただ、個人的に好みだったのは1話目の作品だけだったので、残念に思います
その分マイナス評価を挽回していますが
ちなみに表紙のデザインをされた西沢5㍉さんは本編に掲載されていません -
無料版購入済み
わたし、最近ごはん系のマンガを読んでいなかったので、久しぶりでおなかがすきました。
エルマが食べて楽しんでいるとこっちもほっこりします。 -
-
購入済み
スピンオフにも優れたものあり。
本編の他に、本編に登場するキャラクターを主人公とするスピンオフが多数収められています。笑いが豊富で且つ人情譚が多く読み応えがあり、又本編以上に面白い作品もあります。
-
-
-
購入済み
可愛い
1巻を読んだ感想です。表紙とタイトルだけだと、ただのエロ漫画のような印象を受けますが、ちょっとエッチだけど明るかったり純愛だったりと、楽しく読めました!どの作品も絵が可愛くて内容も明るくサッパリしてるのでオススメです!
-