カザマアヤミのレビュー一覧
-
購入済み
為になるしおもしろいし最高です
私自身、体外受精からの妊娠を経験しましたが、こちらの作品を読んでから挑む事ができたので、大変参考になりました。
妊娠継続の今も繰り返し読んでます。
絵柄も可愛いし読みやすいし、出産までまだまだ読み込むと思います笑
この漫画に出会えて嬉しい!
ありがとうございました! -
Posted by ブクログ
とっても攻撃力の高い恋愛漫画、はつきあいの2巻です。
「はじめてのおつきあい」を描いたオムニバス形式の漫画。
2巻では、お互いの名前が呼べずに苗字読みになってる2人からはじまります。
ただ名前を呼ぶだけなのに、どうしても・・・どうしても・・///
恥ずかしくて、照れてしまって、・・・呼べない・・っ!
そんな初々しすぎるお話から、
今巻では社会人の大人はつきあい、中学生の可愛いらしい恋、
そして1巻で登場したキャラたちもまた出てくるお話があります♪
やはりとても純な気持ちに読みながら叫びたくなるような照れが・・・(////
あったかい純な恋心に癒されたい方はぜひどうぞ♪
2巻で最終巻な -
Posted by ブクログ
「はじめてのお付き合い」を略して「はつきあい」。
いろんな人たちのはつきあいを描いたオムニバス形式の一冊です。
作者のカザマさんは他の本でもすごくあったかいお話を書いていられる方で・・・
今回初めて(?)特に恋愛を意識したこの一冊は、出る前から興味がありました。
実際読んでみると・・・ふわぁ・・!!!!!
~~~><!!!!
・・・///////
うん、耐えられません(笑
というくらい、なんだろう、恥ずかしくて悶えます(*ノノ
でも普通の少女漫画とはちょっと違って、
そういうべったりな恋愛とは違います^^
初めてのおつきあいで、手をつなぐこともできなくて、一生懸命手をつなごうとがんば -
Posted by ブクログ
帯に太字ゴシックで「キュン」とあったが、まさにその通り最初から最後まで悶絶必至であり、ニヤニヤを堪えることはほぼ不可能であり、厭世的な気分の時に読んだら思わず自殺くらいしかねないほど、恥ずかしくて甘々で、可愛らしい作品が詰まっているオムニバスである。
前巻でも二話を使い、今回もメインを一話もらった莉乃さんところのカップルは何と言っても莉乃の造形が良い。さっぱりした性格で、物言いも紋切り型でいかにも恋愛からほど遠く、本人も苦手だと意識している彼女が、彼に初めてのメールを送ろうと悶々とするお話なのだけど、自分の気持ちをコントロール出来ず、それが棘のある言動になってしまう彼女が可愛いというか、そ -
Posted by ブクログ
「ちょこっとヒメ」と「幻燈師シリーズ」でもご紹介させていただいている、カザマアヤミさんの最新単行本(2008年11月現在)です。
人見知りで泣き虫な、「稲葉奈々ちゃん」と、彼女の良き同居者にして親友であるウサギの「ねねちゃん」が、周囲の人々とのふれあいと、様々な経験を通して、雨空をあたたかに照らす「おひさま」になりたい気持ちを胸に、一歩一歩ステップをふんでいく、ココロの成長物語です。
うさぎのねねちゃんには、「ちょこっとヒメ」のヒメちゃんのように、ときどき「ヒト形」に見えたりする「擬人化モード」もアリです。(^^)
ねねちゃん側(ウサギ)には、奈々ちゃん(人間)のコトバがそのまま伝わって -
Posted by ブクログ
表紙絵に一目惚れし、帯の「猫だよ。」に促され、中身を覗いて、即お買い上げとなりました(笑)
仔猫の「ヒメ」ちゃんと、彼女のお友達と、それぞれの飼い主さんが織りなす、優しくて暖かな、ハートフル4コマ漫画です。
主役の「ヒメ」ちゃんのかわいらしさはもちろんですが、彼女の友達となる、ペルシャ猫の「しろこ(=しろちゃん)」と仔犬の「くっきー」ちゃんも、負けず劣らずのかわいらしさです。
ちょっぴりこわがりなヒメちゃんですが、猫らしい好奇心と、飼い主である「にいちゃん」への愛情の強さは、コマから溢れんばかりです。
ちょっとイジワルな飼い主の影響(?)で、すこしキツそうに見える「しろこ」も、「ヒメ」と「くっ