オカヤドのレビュー一覧

  • モンスター娘のいる日常(18)【電子限定特典ペーパー付き】

    ネタバレ 購入済み

    ヒロイン達が学園に通うというお話でした。いつもと違ったシチュエーションで面白かったです。結末も良かったです。

    0
    2025年09月14日
  • モンスター娘のいる日常(20)【電子限定特典ペーパー付き】

    ネタバレ 購入済み

    今回は母○をテーマにしたお話でした。今回の騒動の結末は珍しく次巻に持ち越しでした。次回も楽しみです。

    0
    2025年09月14日
  • モンスター娘のいる日常(6)

    購入済み

    新ヒロイン?のデュラハンが登場しましたが、ハーレム要因にはならなさそうですね。出す必要があったのかな?

    0
    2025年08月16日
  • モンスター娘のいる日常(15)【電子限定特典ペーパー付き】

    Posted by ブクログ

    ミーアの母からの手紙により、彼女は公人をともなって故郷に一時帰国することになります。他種族間交流に反対する声が高まり、ラミア系種族が参加する雄自慢大会に公人を参加させることでラミアたちの支持をとりつけたいというのが、ミーアの母のねらいでした。

    ミーアは複雑な思いをいだきながらも、けっきょく公人は大会に参加することになります。まずは、貞操帯を装着した状態でラミアたちの誘惑に耐えられるかどうかを試す特訓がおこなわれ、その後いよいよ大会本番となります。公人は、エキドナ、メリュジーヌ、メデューサの女の子たちのもとをめぐり、彼女たちの誘惑に翻弄されます。一方ミーアは、公人との日本での生活をつづけるため

    0
    2024年10月20日
  • モンスター娘のいる日常(13)【電子限定特典ペーパー付き】

    Posted by ブクログ

    未知の巨大生物をひそかにエキスポ会場に運び入れていた者たちが、深夜に活動をおこなっていました。ところが、その場にすがたを見せたスーが巨大生物を逃がしたことから、事件は思わぬ方向へ動き出します。巨大生物を回収しようとする組織の男たちは、まちがってスーの身柄をさらっていき、そのあとを追った公人は、そこがさまざまな他種族をひそかに入国させ、彼らと契約を結んで資源開発をおこなうための施設であることを知ることになります。

    その後、巨大生物の正体が明らかになり、スーと公人が襲われますが、彼らはたがいにたすけあってピンチを脱出し、今回の一連の事件は無事に解決を迎えます。

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(11)【電子限定特典ペーパー付き】

    Posted by ブクログ

    まずは、ミーアが人間界でアルバイトすることを決意し、自分にあった職場をさがし求めるエピソードからはじまります。

    一方、アルバイト先がなかなか見つからないセントレアに、墨須さんが公人の護衛の仕事を依頼します。三人の危険種族が日本に密入国し、公人が巻き込まれる可能性が高いというのです。まずは森のなかで、キラービー族のキーラが襲いかかってくるものの、セントレアの活躍と公人の頭脳により、撃退に成功します。つづいて、スーが公人の家に連れ込んだマタンゴのキノにより、ミーアたちが幻覚を見せられますが、今度はメロの母親による公人の家の魔改造が功を奏してことなきを得ます。

    さらなる一人の危険種族の存在と、彼

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(10)【特典ペーパー付き】

    Posted by ブクログ

    前巻の最後で、ララが人間の少女をゾンビにしてしまい、責任をとらされたMONのメンバーたちが墨須さんから謹慎処分をいいわたされます。そのお詫びとして、公人は彼女たち一人ひとりとデートすることになります。

    ゾンビーナとのデートでは彼女の悪友であるキョンシーのシィシィとの戦闘に巻き込まれ、またティオとのデートでは彼女の危険な包容力に翻弄されます。さらにイタズラ好きのドッペルにつきあわされたり、他人のまなざしにさらされることが苦手なマナコの悩みを解決するために努力したりと、公人とサブキャラクターたちの関係も深まっていきます。

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(9)

    Posted by ブクログ

    メロの母親である人魚たちの女王が、メロの人間界への留学をとりやめるようにいいわたします。スキュラのオクトが、人間との悲恋にあこがれる人魚たちを罠にかけており、危険が大きいと判断したのです。パピたちがメロとの別れを悲しむさなかに、メロがオクトにさらわれてしまい、公人はラク姉さんたちとともにオクトのアジトに潜入し、メロを救出しようとします。

    しかし、オクトとの戦いの結果、彼女には人魚たちを騙す気はなく、すべては自分の悲恋を実現するための女王の計画だったことが判明します。メロもまた、公人を巻き込んだ悲恋にあこがれていたものの、彼との別れに納得できず、母の命令にあらがおうとします。

    ほかに、重い病

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(8)

    Posted by ブクログ

    墨須さんからの提案で、温泉旅館に宿泊することになった公人たちは、雪女の雪諸という美女が女将を務める「雪の宿」で羽を伸ばします。彼らは、旅館に多くの客が来てくれるように務める雪諸の相談に乗ったり、近くの神社の巫女を務める九尾のルズとともに境内でイヴェントを開催したり、さらに牧場で働いているパーンのメリノとミノタウロスのキャトルという二人のモンスター娘たちの作業を手伝ったりと、ここでも他人種交流を体験することになります。

    帰宅後は、モンスター娘たちのトラブルを解決する民間警備会社のへっぽこ女性社員二人に巻き込まれてしまうなど、公人の身のまわりでは次々に事件が起こります。

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(7)

    Posted by ブクログ

    ミーア、パピ、セントレアの三人の母親が、公人の家にやってくることがきまります。それぞれの種族に事情があるものの、公人との生活をつづけたい三人は母親の要求に抗い、公人も親子の戦いに巻き込まれます。

    さらに公人は、同居人たちのなかから結婚相手をきめるように墨須さんにせまられますが、彼女たち一人ひとりの魅力を知るがゆえに優柔不断になってしまい、きめることができません。結果的に、彼はこれまで通りのハーレム生活をつづけることになります。

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(6)

    Posted by ブクログ

    死をつかさどるデュラハンのララが、公人に死がせまっていると告げ、ミーアたちを大混乱に引き込みます。

    さらに、増えつづけるモンスター娘たちのせいで、食費が底をついてしまい、公人が食糧を求めて苦労するエピソードや、ラク姉さんのかつてのホーム・ステイ先だった九菜月レンという少女が、もう一度ラク姉さんとともに生活をしたいと申し出てくるエピソードなどがえがかれています。

    ラク姉さんによる、ほかのヒロインたちに対する緊縛責めは個人的に需要があるので、彼女が公人の家にとどまることになって一安心です。

    0
    2024年10月17日
  • モンスター娘のいる日常(5)

    Posted by ブクログ

    亜人種の女の子たちとのハーレム生活を送っている公人に対して、「D」と名乗る人物からの脅迫状がとどきます。墨須さんの提案により、ミーアたちは公人とデートして、犯人をおぼき寄せる作戦に出ますが、もちろん彼女たちは公人とのデートに気合を入れて臨んだ結果、空回りして事件を引き起こしてしまいます。

    さらに、墨須さんのもとで働くチーム「MON」のメンバーであるティオニシア、ゾンビーナ、マナコの四人も公人とデートをするといい出し、彼はあらたなモンスター娘たちに振りまわされながらも、彼女たちの好感度もアップさせていきます。

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(4)

    Posted by ブクログ

    映像監督と偽って公人たちの家に入り込んだ男のアジトに、墨須さんが率いるモンスター娘たちのチームが踏み込みますが、彼の背後にいたアラクネは襲撃から逃れ、公人を誘拐します。しかしけっきょく、彼女も公人の誠実さに心を動かされ、いっしょに暮らすことになります。

    ほかに、ミーアたちが亜人種専門のスポーツ・ジムで運動したり、公人と墨須さんが二人きりで出かけるのを怪しんだミーアたちが二人を追跡したりするエピソードがあります。

    ヒロインが次々に増員されていくのはいいのですが、そろそろ一人ひとりのキャラクターの背景や魅力を掘り下げるようなエピソードも期待したいところです。とくにメロにかんしては、伏線らしいも

    0
    2024年10月18日
  • モンスター娘のいる日常(3)

    Posted by ブクログ

    人間界にやってきたオーク族が立てこもり事件を起こし、墨須さん率いるモンスター娘たちのチームがみごとに事件を解決します。一方で公人の家には、他種族間交流のドキュメンタリー映像を作成している加瀬木という男が取材にやってきて、ミーアたちのプライヴェートに土足で侵入するなど、モンスター娘たちとの交流につきまとうさまざまな問題を題材にしたエピソードが展開されています。

    最後では、公人やミーアたちに敵対すると思われるあらたなモンスター娘もすがたを見せることになり、つづきがたのしみです。

    0
    2024年10月17日
  • モンスター娘のいる日常(2)

    Posted by ブクログ

    公人は、人間と亜人種との結婚の実現可能性をさぐるためのテスト・ケースにえらばれ、ミーアたちのアプローチはいっそう激しくなります。そんな彼らの暮らす家に、スライム娘のスーが潜入し、ミーアたちにも生態のわからないスライムに対して、いったいどのように対処するべきなのか戸惑う公人たちは右往左往する羽目になります。

    さらに巻末では、人魚娘のメロウヌ・ローレライも登場し、公人のハーレムが拡大していきます。

    しばらくは、主要なヒロインたちの紹介を兼ねたエピソードがつづいていくことになるのでしょうか。

    0
    2024年10月17日
  • おためしCOMICリュウ For MEN

    CAT

    購入済み

    そうか~と納得

    あれっCOMICリュウってこんな感じだったっけ?と思ったら、For MENとありました。あーびっくりした、だから青年向けが多かったんですね(笑)

    0
    2020年11月25日
  • モンスター娘のいる日常(16)【電子限定特典ペーパー付き】

    Posted by ブクログ

    なーんか?絵柄が変わった?
    まあ、八年も連載していればねぇ?

    雪女の雪緒さんの温泉での相変わらずエッチなドタバタ(笑)種族別の話をじっくり!でないある意味サービス回なんだけど、物量勝負か?(笑)

    ラクネラ姐さんが、ここにいる理由?が分かりましたが?ダーリンの事は黙ってるんですね(笑)

    吸血種族シェアハウスは面白いかも?そろそろ、それなりにメイン種族メンバーとダーリンに決着なり新展開がないとなぁ?

    個人的には、問題作とされてますが、九巻のララのあの「死」について悩む話が好きです。こういった話なら面白いのですが、たんなるエッチな話だと(笑)

    ぼちぼち撤退しよーかなー?(笑)

    #モンスタ

    0
    2020年06月15日
  • モンスター娘のいる日常(1)

    Posted by ブクログ

    元々は2ちゃんねるの半角板に作者が投稿していた
    1ページ完結の人外娘と人間の織り成す凄くニッチなラブコメ漫画。
    漫画化してから妙に作風が大人しくなっちゃった感じがしてたけど
    2巻からフルスロットルで変態度に磨きがかかり良し。
    ラミアの脱皮の話なんて頭がおかしいとしか思えない(笑)

    1巻ではラミア、ハーピー、ケンタウロスが登場し2巻ではスライム、人魚が登場。
    半角に投稿されてた中ではデュラハンの話が好きだったので今後に期待。
    あ、でも半角時代と漫画になってからの最大の違いは
    モンスター娘一種に対してそれぞれ旦那さんがいたけど
    漫画版はモンスター娘の全てを1人で応対してるから体力・精神的に辛そう

    0
    2017年10月04日
  • モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー(2)

    Posted by ブクログ

     アンソロ本の第二弾である。
     個人的に、こうしたアンソロ本を読み慣れてなくて、どういったことを求めればいいのかわかっていないために戸惑いが大きかった。それぞれに個性が出ている、と言えるかというと、うーん。
     ごく素直に評価すると、四コマであることであったり、それなりにページが割かれていることを上手く活かしている作品は、残念ながらそう多くはなかった印象である。その中で、個人的には有瀬祐志さんなどが面白かったと思っている。

     今回は星三つ相当と評価したい。

    0
    2015年09月14日
  • モンスター娘のいる日常(3)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ・メロさんは悲恋がお好き
    ・蜘蛛と悪どい男

    確かに、無精卵なら出てくるのか・・・うむ・・・
    あと、犯罪者集団オーク族がいい趣味をしている。頑張れ。

    0
    2015年08月30日