宵マチのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ギルバートからの慈しみに勇気をもらったソフィア、そしてそのソフィアの存在がギルバートの癒しになり心が満たされる。
そんなギルバートの元に殿下から夜会の招待状が届き、ソフィアの社交界デビューをすることに。
夜会で執事のハンスに言われたことを胸にギルバートの隣に立つソフィアですが、このハンスさんが有能で、ソフィアへ自信がつくように時に厳しく優しくソフィアが受け止めやすいように諭すのですがその表現が秀逸です。
そして同じくギルバートにもソフィアの未来のことを諭していくのが、たまりません。
本当にこの人がいてよかった。二人の愛のキューピットですよ!本当に!!
別件でギルバート絡みの事件やビアンカ -
無料版購入済み
原作が好き
絵がとても綺麗でした。
お話も原作が面白いので、今後の展開にも期待できます。
悪役令嬢というより天然令嬢なので、明後日の方向に努力していく様子が好きな作品です。 -
ネタバレ 購入済み
うーん…とても良いのだけれど…
お話も絵もとっても素敵なのですけれど…!
これは長く続く予感…
私はサクッとハッピーエンドが好きなので、結婚までしたのにそこからまたもつれるのーー?!!スレチガウノーーー!?ガッデム!!
です。
あまりすれ違われるとイライラきちゃうタイプなので、星一つ減りました。すみません。でもそういうのが好物な方はオススメだと思いますよ!所々にキュンキュンが散りばめられてて微笑ましくてほんわか幸せになります…がしかし!2巻でモヤモヤで終わっちゃうのでご注意をーーーー!
サクッとハッピーで終わってくれて良かったですー次も買わねばならないじゃないですか! -
Posted by ブクログ
斎庭の面々の人となりが感じられる番外編。
那緒と綾芽の絆にまつわる話が、最後には素敵な思い出話になっていたのがホロッときます。
厳格な大君の素の一面だったり、ピリ辛だけど任せて見守ってくれる高子達だったり。
二藍の素が感じられるエピソードには、綾芽を思う気持ちや信頼感が深化してるなと感じられるのもニヤリとします。
そして何よりも物申しの能力や春宮妃という立場にあぐらをかかず、二藍の隣に立つ自分がどう有りたいか、何が足りないのかを知り努力をする綾芽だからこそ、斎庭の面々も見守って育てようとしてくれるのだろな。
あれは最後が気になる終わり方…
次巻か楽しみです。 -
これは無料ならお得です
試し読みしてみたら、最後まで読めて、番外編やおまけまでついていました。
ライトノベルの中には、文の装飾がやたら長くて疲れるのがありますが、この本は読みやすく面白かった。ありがとうございました -
ネタバレ 無料版購入済み
背中の傷に対する2人の思い違いのせいですれ違うところではヤキモキしましたが、わりとあっさり上手くいってよかった。
ストーリーも続きがどうなるのかドキドキしながら楽しめます。 -
無料版購入済み
拾われた
森で拾われたソフィア。王子様の命令で騎士様の屋敷へ。(王子様が連れて帰るのかと思ったよ)
魔力のないソフィアにも使えるアンティークの道具があってよかった。 -
ネタバレ 購入済み
かわいい
主人公がピュアで下手な駆け引きとかがなく、閣下との関係がとっても可愛らしく描かれています。少しのすれ違いから、誤解がはっていしつつあってソワソワしてしまいます。