高崎ぼすこのレビュー一覧
-
購入済み
デビュー作
先生の作品が大好きです。個人的には話の展開が急に感じられました。でも、なるほど…デビュー作なんですね。キャラも魅力的だし、お話も面白かったのでもっとゆっくりふたりの関係が変わっていく感じを読んでいきたかったかな。表題以外の作品も面白かったです。特に本屋さんの話がすきでした。
-
ネタバレ
良かった
音楽一家に生まれながら期待されていなかったと感じピアノを辞めた時の伊月と、今の家族との関係が垣間見れて良かったです。
伊月と榊の障害は、優聖と茉莉絵で充分だった気がします。善は必要無なのか? -
ネタバレ
良かった
榊の闇を抱えた異常な執着が伊月に向けられ、狂気じみていて本当に良かったです。
だからこそ、榊がボツを食らった『無償の愛』が、たった1回の看病で解決してしまった事は、残念でした。せめて、数話前から見返りを求めないチョットしたエピソードを積み重ね、看病+アレもコレも…と幾つかのモノを回収し、親には貰えなかった『無償の愛』を初めて伊月に貰って、高校からの執着だけではなく、かけがえのない決して誰にも譲れない相手として再認識した上で解決してほしかったです。 -
ネタバレ
良かった
伊月が音楽一家に生まれながらもピアノを辞めた時の絶望やその後も抱え続けているモノ、榊が幼少期から親に愛されず抱えているモノ、…等色恋ばかりでなく陰の要素も散りばめられていてソレが効果的に使われていて良かったです。
-
購入済み
絵はキレイですが線が細いので全体的に画面が薄い印象を受ける。
とろけるくちびるを読んでからこちらの作品の存在を知って購入。作品の好みとしては前者です。
こちらはそこまで心揺さぶられるというか、萌え?をあまり感じられなかった気がします。
表題作以外に入っていた作品の方が絵柄は好みでした。(今の絵柄でリメイクしたカットがあったけど、自分にはキツかった) -
ネタバレ
良かった
才能有る花村が失恋で落ち込んでいるところを高瀬に拾われて、才能も自分のモノとして世に出せる様になって良かった。才能の無い佐井が花村を頼って来た時、キッパリ断ったのでスッキリした。高瀬が助けるのも良いけど、佐井にイイ様に使われていたので、ヤッパリ花村本人がNOと引導を渡す方が気が晴れて良いー