志瑞祐のレビュー一覧
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
防衛戦が一息ついたと思ったら、このタイミングでブラックドラゴンが襲ってくるとか容赦なしか…!
以前遭遇した時は手も足も出なかった相手、おまけに今回はユキトさえ引き渡せばウィンターヘイブンには手を出さないなんて憎たらしい交渉まで用いる。既に疲弊しきったウィンターヘイブン側やユキトにとってこれ以上
無い程に厄介な相手
それだけにサイードを中心として皆が一致団結してブラックドラゴンと戦う選択を採ったのは驚きの光景でしたよ。彼らはとことんまで戦う覚悟を固めていたんだねぇ…
それでも皆が通常戦力のまま戦っても勝ちを拾える相手ではない。だからってハワードがあのような侠気を見せるなんてなぁ……
ユキトとハ -
1巻冒頭へ
ということで、3巻終盤で1巻の冒頭までストーリーが展開します。
敵対するゴブリンをほぼ無力化しつつ、人質を守るためには効率的ですが、ゴブリンにすら卑怯者などと罵られる主人公とは。 -
無料版購入済み
もののけ姫
「もののけ姫だろこれ?」と思わずわかってしまう描写があります。ぜったいに作者はもののけ姫好きですね。サンじゃん。インスパイアしてるじゃん。
-
購入済み
卑怯者
いきなり、命の扱いが軽い異世界に行くことになってしまったため、卑怯なことでもなんでもしないと、行方不明の妹を探し出すどころか自分が生き残れることすらできない。
卑怯なことをされる側としては迷惑でしょうけど、そういう世界だし仕方ない。 -
無料版購入済み
発想は新しい
転生時のゴタゴタでHPが1から増えないという縛りのある主人公。
その状態で異世界で妹を探すため、卑怯と言われようとあらゆる策略・テクニックを使って生き延びるという発想は新しい。
また、世界観自体がD&Dのような古典的テーブルトークRPGを元にしている点も新鮮。
一方で、このテーブルトークRPG風というのが「わかりにくさ」という大きな欠点に繋がっているのも否めない。
1D4とか言われても、とっさにどんなレベルの攻撃か理解できないもの。
さらに、本来ほぼすべての行動にダイスが必要なはずなのに、冒頭のステータス決め以外はダイスが出てこない。
能力がターン制なのにターンが作中では明確でないなど、いろ