愁堂れなのレビュー一覧

  • 薔薇十字叢書 天邪鬼の輩

    Posted by ブクログ

    すごく読みやすかった。
    登場人物がすんなり入ってきたのは、先に読んでいた『桟敷童の誕』(佐々木禎子)のおかげか?

    遠田志帆さんのカバー絵はきれい!

    0
    2015年11月08日
  • 罪な裏切り

    Posted by ブクログ

    ほんともう泣かせるわ〜。二時間サスペンスでテレビシリーズにすればいいのに!これでシリーズ12冊目。やっと引っ越したね!ネットで身バレした時点で流石に引っ越して欲しかったんだけど。大家さんはごろちゃん前からの家賃で住んでてくれてありがたかっただろうけど他に貸し出すなら家賃下げなきゃいけないだろうしねぇ…。コロシに爆破だよ…。

    1
    2015年10月10日
  • 罪な沈黙

    Posted by ブクログ

    今回も面白かった!!せつないいいいいいい!!ごめん武内、ミスリードにバッチリはまってたよ!!三木さん消えて武内に変わってよかった。俄然面白い。一転武内応援し始めたわー。
    しかし毎度×10の良平ごろちゃんのラブシーンはいい加減飽きたかな(笑)持っていき方と内容毎回そんなに変わんないんだもん!そんなじゃ嫁さんに飽きられるよ!

    0
    2015年10月10日
  • 罪な後悔

    Posted by ブクログ

    これは後悔ですねぇ。後悔ですよ。本当事件と色恋上手い事混ぜてくるなぁ。ちょっとホロリ。後輩くん怪しいけどその上が怪しいのかもしれないか…。

    0
    2015年10月09日
  • 罪な告白

    Posted by ブクログ

    真面目な刑事モノと楽しいお祭りモノ、そしてしっとりとしたお話、と盛りだくさんな一冊でした。人生って色々あるよねぇ。って思う一冊。本当、サイトから文庫化してくれて本当にありがたい。

    0
    2015年10月09日
  • たくらみの嘘 【イラスト付き】

    Posted by ブクログ

    このシリーズは、愁堂作品の中でも、特に好きなシリーズ。

    櫻内が本当に信じているのは誰か、私はちゃんとわかっていますが(笑)、自分の評価が低い高沢が悶々としているのがかわいそう・・・でもかわいくてしょうがない(爆)。

    たぶん裏切られる(?)櫻内には気の毒だが、続き待ってます。
    早く読みてぇぇぇぇ!!

    0
    2014年10月02日
  • 猫耳探偵と助手

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ツキに見放されていたといっていい。
    高校受験も大学受験も試験日に風邪を引いて熱を出し実力を発揮できず、
    就職試験には寝坊した。
    二流大学しか出ていないのに正社員として大手に採用されたと
    思ったら1年半でクビになった。
    会社から私物を入れたダンボールを抱えて歩いていると、
    強い向かい風に煽られて顔に貼り付いたのは求人のチラシだった。
    ”急募!探偵助手”。これはもう天の啓示だ。
    事務所を訪ねるとそこには三つ揃えの仕立ての良さそうなスーツを着た
    超絶美形の男が座っていた。
    その男はスーツの内ポケットに手を突っ込んだかと思うと、
    取り出した”もふもふしたぬいぐるみの猫耳がついたカチューシャ”を
    装着す

    0
    2014年02月19日
  • 枯れ木に花は咲き誇る

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「枯れ木に花が咲く頃に」の続編ということでとても楽しみにしてました!!
    新たなキャラも加わり、史郎を巡る戦いもヒートアップ!ということで…!!とても面白かったです
    最終的に一人と幸せになってよかったなと思うのですが、皆で色々やって(犯って)欲しかったです…w本命が東さんだったのでいいところまでいって歯痒かったです…!!
    是非続編が出ればいいなと期待してます!!

    0
    2013年04月08日
  • 罪な回想

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    ゴロちゃんと良平の第8弾です。
    タイトル作品もいいですが、一緒に収録されている
    「罪な郷愁」もとってもいいです。

    まずは、「~回想」の方ですが、
    ゴロちゃんの差し入れシーンがほのぼのとしてすごく良かったし、
    納刑事と最初に会う朝ごはんのシーンも
    ゴロちゃんの「よき嫁」ぶりがすごくほほえましかったです(^^)

    「~郷愁」の方は、第1弾で登場した大阪の刑事さんも出てきて
    ちょっと懐かしかったです。
    それに、良平が嫉妬なんかもしちゃって・・・

    この先もこの2人には仲睦まじく過ごしてほしいなぁ~
    と思える内容でした(#^.^#)

    0
    2013年02月25日
  • 罪な告白

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    このシリーズとっても好きです(^^)
    ゴロちゃんと良平の第隠すために6弾です。
    今回は、身内の恥、ヤクザとの内通が問題になります。
    犠牲になりそうになるのは、良平の同期だった雪下・・・

    今回もさらに2人の絆が深まり、このカップルっていいなぁ~
    と思いながら、読みました。
    今回は、陸裕先生の「温泉に行こう!」というコミックのページもあり
    すごく面白かったです(^^)

    0
    2013年02月25日
  • 法医学者と刑事の相性

    Posted by ブクログ

    地元の某書店でフェアをしており気まぐれに購入。当たりだった。ツンデレな法医学者さんが可愛い。そしてもんじゃが気になる…(食べたことない)

    0
    2013年02月03日
  • 法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2

    Posted by ブクログ

    取り寄せた。新刊が出ると既刊も横に揃えてくれる地元の某書店の系列店なのにこの違いはなんだろう…?お好み焼きが恋しくなる。

    1
    2013年02月03日
  • 罪な悪戯

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    商社マン・田宮吾郎×警視庁の警視・高梨良平のカップリング、第3弾です。
    続けて読みたくて、発売前に予約して買いました♡

    今回のお話は、ゴロちゃんが富岡君に会社で
    セクハラされて、ゲイがいるってところから始まります。
    そんな中起きた殺人事件があり、犯人はゴロちゃんの会社の人ってわかります。
    このお話の中で、殺された牧村剛司が犯人のことを本当に好きってことが最後に犯人に伝わって、それがよかったなぁ~と思いつつ読み終えました。
    短編の「Happening」と「ジェラシーの理由」も収録されています(^^)

    0
    2012年12月31日
  • 罪な約束

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    商社マン・田宮吾郎×警視庁の警視・高梨良平のカップリング、第2弾です。
    今回は、ゴロちゃんが社員旅行に行って、
    殺人事件の死体の第1発見者になってしまいます。
    事件の捜査だし、第1発見者であることから
    ゴロちゃんも疑われるのですが、
    たまたま良平が捜査のため、その殺人事件に関与することになって
    疑いもはれて、東京にも帰れます。(^^)
    このお話から、会社の後輩の富岡くんも
    2人のお邪魔虫として登場します。
    短編の「only you」と「湯けむり夢気分」も収録されています。

    ゴロちゃんは、かわいいし、良平はカッコいいし、
    このお話、大好きです(^^)

    0
    2012年12月31日
  • 七月七日

    Posted by ブクログ

    大学受験で隣同士の席になったのがきっかけで付き合うようになった二人の10年愛。
    「国民的行事」として、節句はいろんなイベントがあるけれど、そんな特別な1日をともに過ごす相手というのは、やはり特別な人なのです。この二人は、いろいろありながらも節句には一緒に過ごしている関係。

    資産家の息子で何不自由なく生きてきた流田と、ごく普通の家庭で育った佐久間。
    浮世離れしたぼんぼんと、世間並みにまっとうな庶民では感覚も違うはずなのに、相手の第一印象は互いに「天使」。大天使とエンゼルくらいの違いはあったかもですが。
    そんな印象のせいか、二人は当然のように友人になり、さらに深い関係になっていきます。でも、育っ

    0
    2012年12月08日
  • デュオ ~君と奏でる愛の歌~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    すでに3回くらい読み返していますが、読むほどにおもしろさが上がる気がします。

    主人公とそのお相手は、学友。ピアノを巡る友人なのですが、学友であると同時にライバルであるこの業界。音大系など芸術系学校の色々、って、私も経験があり、わかるだけに始めに、読み切れるかドキドキしましたが、(こんなのちがーう!ってひっくり返したくならないか)無事に読み切れました。というか、結局のところ、ステージは音大(ピアノ)でなくてもよかったような話になっているんですけどね。数年弾いてないのに指が動いて大曲弾けちゃうとか、ちょっとありえない展開でしたが、そこはまあお話お話。
    それより、そんなすごい人間目の当たりにしなが

    0
    2012年07月17日
  • 3P~スリーパーソンズ~

    Posted by ブクログ

    タイトル通り、3人の男の恋愛話です。
    自分では気づかなかったけど、こういうシチュエーション、ものすごい好みだったみたいです。
    続編見てみたい・・・けど、もうここまでまとまっちゃうとこれより先はなさそうですね。そもそも現実にはありえない話だし。まあBLにリアルを求めていない私にはピッタリでした。
    何度も読み返したい甘々な話。
    あ、だけど3人でヤるとかいうのに嫌悪感がある方はおススメできません。

    0
    2012年06月03日
  • 罪な愛情

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    この本は、ごろちゃんの昔話が出てきてちょっと切ない巻。

    この話を読んで、良平の家族にあいさつに行く話を読むと、切なさが倍増します・・・。

    本当に良平さん、ごろちゃんを幸せにしたってな。

    0
    2012年03月20日
  • 捜査一課のから騒ぎ1【SS付き電子限定版】

    Posted by ブクログ

    空気読みまくり男×空気読めないできた男…といった感じでしょうか?

    圧倒的に森田的な対応をしがちなので結城さんには憧れるなぁ…でも意外と森田にコンプレックス持ってたりしてそれも可愛いのです^^


    物語の展開としては苦手なあいつとトラブル急接近?!系(なにそれ)です。

    2人がお互い足りないところを補い合う良いコンビで、認め合って惹かれあっていくところは非常に微笑ましく読み応えがあります。(喧嘩してるシーンも好きだけどw)

    惜しむらくは関係があまり発展しなかったところですので、激しく続刊希望です!!

    0
    2012年02月06日
  • 法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性2

    Posted by ブクログ

    相性を消化後、深く息を吐いて手に取った本音。
    表紙をめくり、口絵。口絵でもっていかれました。冬城が幸せそうでよかった。その安堵から、めくった表紙を閉じかけてしまったほど(笑)

    サスペンスノベルは読まないので、こちらのクオリティに関しては述べれませんが。
    サイド展開で、揺さぶられ始終楽しめて読めました。
    はじめ違和感を覚えた冬城の話し言葉、キャラ萌えスイッチが入ってしまってうやむやになりましたが。
    個人的な偏見からくるものなので、評価にはいれず私は満足の星五つです。

    私はどちらかに愛情が偏る傾向にありますが、もさいおっさんも冬城も同等に好きになれました。
    近衛くんがもっとひっかき廻して、もさ

    0
    2011年12月28日