横田卓馬のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ラス前で「平和なif」を見せつけて悲劇を煽る…やっぱこれ『バジリスク』じゃないですかw
というわけで完結巻。水入りにより終結(本当は生徒会室襲撃時点で勝敗は決していたのですが)したハルマゲドン後、生き残ったメンバーでのさながらパズルのような最終決戦。ここらへんのロジカルな感じや、その上で「表面的には酷い台詞」が実に重要な意味合いをもって使われるあたりは、実に原作者の好みといった感じ。そしてそれをことさら感動的に描く作者の手腕。本当素晴らしいコミカライズ作品でした。
しかし『バジリスク』といい、「下品な原作」にはむしろ「上品な(作風の)漫画家」を当てるのが良いバランスなのかもしれませんね。 -
購入済み
どうなる2人
レイモンドのおっさんがある話をもちかけたことで将来の選択を迫られたハジメ。
ハジメに追いつかんとMTGのレベルアップを目指す慧美。
2人の恋人としてのイチャイチャは見ていて健康になります。
もっとください。
あと八雲はどうなったのか教えて下さい。 -
購入済み
11年
第1巻から示唆されていたノストラダムスの世紀末を超え、2人は無事によりを戻しましたとさ。八雲があの後どうなったのか気になるところですがまあひとまずはめでたしめでたしといったところでしょう。
と思いきや11年後、2011年。リアルな大災害が…。まだ一波乱ありそうで怖いですね。 -
購入済み
時代
時代が違えば価値観も違うということでしょうか。慧美の親父さんの考えは結構ひどいですね。はじめと慧美のやりとりがとても尊いのでそれを邪魔する親父さんは現時点では結構嫌いです。娘の彼氏に対して、君はここにいちゃいけない、なんて言えるのも結構やばそうです。マジックのラスボスが店長の師匠か久遠か八雲なら、二人の最大の障害は親父さんではないか、と。