「架神恭介」おすすめ作品一覧

  • 作者名:架神恭介(カガミキョウスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1980年
  • 出身地:日本 / 広島県
  • 職業:作家

早稲田大学第一文学部卒。2011年『戦闘破壊学園ダンゲロス』で小説家デビュー、同作で第3回講談社BOX新人賞“Powers”Talents賞受賞。その他『飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』―』などの作品を手がける。

作品一覧

2017/07/20更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 放課後ウィザード倶楽部

    これまで提示した夢世界のルールの隙間を突いた「鋼鉄の咆哮」編が素晴らしすぎて、「あぁ、本作ではこういうことやりたいんだな!」と思ってました。やっぱイケイケドンドンな那由多君好き。

    あと、クールなガチプレイヤーに見えて、意外とのんびりこの世界を楽しんでいるシモンさんも良い。

    Posted by ブクログ

  • 完全教祖マニュアル

    不安を煽る、実は不安だよと、宗教に入れば不安解けるけど抜けたらまた不安になる
    食事制限や日常の行動にルールを作って他者との差異を自覚させる

    Posted by ブクログ

  • 仁義なきキリスト教史

    読後第一の感想は、これ、歌舞伎にしたらすごくハマるんじゃなかろうか…という妄想でご飯何杯でもいけそうにワクワクしている、というところです(笑)

    どういう本かというと、キリスト教2000年の歴史を、恐れ多くもやくざの抗争史に見立てて描いた、叙事詩的?な小説なのですが、タイトルからも明らかである通り、...続きを読む

    Posted by ブクログ