「浜岡賢次」おすすめ作品一覧

  • 作者名:浜岡賢次(ハマオカケンジ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1965年
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:マンガ家

千葉県立浦安高等学校卒業。『のりおダちょ~ん』が連載デビュー作。代表作『浦安鉄筋家族』はTVアニメ化された。その他作品に『4年1組起立!』、『元祖!浦安鉄筋家族』、『妹さっちゃん』などがある。

作品一覧

2017/01/19更新

ユーザーレビュー

  • 浦安鉄筋家族

    構成を学びたい人にもお勧め

    主人公の小鉄君始め、いろんな人間や動物が結構無茶する漫画だけど、ストーリーが割と順序良く組み立てられているので、構成を学びたい人にもお勧め。巻末のライナーノートを見るのも良い。
    それにしても小鉄君、何気に人間関係に恵まれていますね。専業主婦や子供四人養える稼ぎがある(推測ですが)父としっかりものの...続きを読む

    名無し

  • 毎度!浦安鉄筋家族

    浦安

    とにかく笑える☆

    小鉄最高

  • よりぬき!浦安鉄筋家族

    小鉄大好きなんですよ。近年はもう、いかに小鉄がお子らに似ているかというので10倍くらい笑えます。夏休み編が出たというので久しぶりに読みましたがとても面白かったです。

    秋田書店、チャンピオン系列ってリア充もしくはDQN系と感じられるけれども、リアルさや日常的という点から評価できる気がしています。

    Posted by ブクログ

特集