青木琴美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ※11~12巻までの感想をまとめてこちらに。
故意に起こした放送事故により、念願叶ってMステで生歌を披露したリコ。
しかしこの成功が、デビュー直後のMUSH&Co.を早くも解散の危機へと導く!?
…正直ユウちゃんとソーちゃんより、二人の親たちの方が見ててよっぽど可哀想だったよ、ホント。(ノД`)
そして、一方的にリコと張り合って、アキの新曲を台無しにしてしまった茉莉さん。
そこに垣間見えた、茉莉さんの“弱さ”と悲惨な生い立ち…さすがに4歳のサバ読みは衝撃だったけど!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
別にそこまであくどい女性じゃないと思うんだけどなぁ、どうにもみんな茉莉さんに冷たい気がするよ。
個 -
Posted by ブクログ
ネタバレなんだか、切なくなるのが目に見えているのに、ついつい読んでしまうってとっても残念な感じですよね。
というわけで、シリーズ2巻目。
知らない間に映画化の話なんて出ちゃってるのは僕に対する嫌がらせですか?と尋ねたいレベルです。
まあ、それはさておき。
いきなり道中を歩いていた男に告白をされたリコは、その男・アキと付き合い始めた2巻。
いきなり、リコとの帰り道、元カノのところに行ってしまうような不実な男でも、それでもやっぱりリコは彼のことが好きで、彼のことを守りたいと感じてしまう。
そんなリコの普通の純真さにあって、アキは少しずつキモチを変えていく。
元カノにあっても、リコの顔を思 -
Posted by ブクログ
ネタバレほんとに秋って空気読めないなぁ。
まあ、茉莉相手に同情して優しくしなかったのは評価できるけど、ほんと自分中心に世界は回っているって感じです。
みなさま、秋に振り回されてます。
(特に瞬・・・)
理子も相変わらずだけど、瞬と秋と3人で高速で歌歌っているシーン、ホント楽しそうな感じが伝わってきて、これは秋じゃなくても、歌を作れる人は心が動くと思いました。
歌がうまいって、身体一つで表現できるからいいなぁ。
そんな中、ちょこちょこ伏線で理子単体で使おうとする動きが。理子は仲間は切れないように思いますけど、そうはいかないんでしょうね。次はクリプレも理子も仲間との別れがありそうです。 -
ネタバレ
エンディングが?
はっきり言って、このエンディングを持ってくることにより、完成度が下がってしまったなぁというのが正直な感想。
読者にエンディングを委ねているようですが、私的にバットエンドには思えないし思いたくない。けど、何とも後味の悪いとゆーか、呆気ない終わり方ただったので、ページ数が足りなかったのか、締め切りに間に合わず慌てて終わらせた感が否めない。
小さい頃の夢が宇宙飛行士だったのに、その夢がその後欠片も出て来ないなら、そんな夢を語るシーンなんて不要だったのでは?と思う。
先輩が脳死判定され、それを移植希望者に医師が言う事自体絶対に許されない事だし、誰だってそんな事を聞かされた後で移植なんてできる訳な