「橋口いくよ」おすすめ作品一覧

「橋口いくよ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2015/03/06更新

ユーザーレビュー

  • 価値観再生道場 本当の大人の作法
    今まで自分の中でモヤモヤしていたこと、わからなかったけれどほったらかしにしていたこと、そこに真っ直ぐに向き合って下さるお三方の会話が心地よい。テンポ良い文章はもちろんのこと、わかりやすいようでどこか不思議さを感じさせる例え話に引き込まれる。帯の何倍も価値のある中身に思えた。むしろ、帯はいくらかチープ...続きを読む
  • 価値観再生道場 本当の大人の作法
    敬意の贈与。

    内田樹さん、名越康文さん、橋口いくよさんの3人による対談形式です。価値観再生道場という名前の通り、現代の人々の「価値観」について見直そうとしています。

    個人的には名越康文さんは知性と個性が強すぎて、私の勉強不足ですが「何を言っているのか分からない」状態がありましたが、本書の筋で言う...続きを読む
  • 価値観再生道場 原発と祈り
    今の自分の心の状態にぴったりだった。心構えとは、死ぬ準備であり、大切なものを捨てる心構えである、ということを、なんとなく思っていたけど、やはりそうなのだ、と。それから、祈ってみたい気持ちにもなった。
  • 小説 僕の初恋をキミに捧ぐ
    この本は先に映画を見てしまったのですが、映画がとてもよかったので本でも読んでみようと思いました。
    物語の始めの方から泣けてしまいます。
    だけど、幼馴染の二人がとても可愛く思えました。
  • 小説 僕の初恋をキミに捧ぐ
    この本は漫画もでてて、先に漫画の方を読んでたんですが
    映画化もされてるので今度は映画もいつか見てみたいなと思いました。余命20歳の逞と繭の恋愛物語。純愛です!!
    絶対みなさん見てください、感動します。

特集