藤間麗のレビュー一覧
-
- カート
-
試し読み
-
- カート
-
試し読み
ネタバレ 購入済みお値段以上に面白かったです
シリーズもので前2作から随分遅れての出版ですが、楽しみにしていたのでとても嬉しいです。
女学校に再び通うようになったヒロインですが、男女交際や教師との接し方などが現代と違っていて面白く感じました。
一つだけ、ヒロインの友人と夫の友人が良い雰囲気になりそうなのが気になりました。
女学生が年上の2枚目に一目惚れするのは理解できるのですが、一癖ある二十代半ばの男性がちょっと可愛らしいだけの女学生を一目で気に入るというのは不自然にも思えます。(相手が小夜ではなく蘭子のほうだったらまだ解るのですが)
脇役2人の恋愛話には正直興味がないので、今後くっ付けるにしてもさらっと流して、主役カ -
購入済み
異世界ファンタジー最高!!
藤間先生の前々回の作品も読んでいましたが、異世界ファンタジー系は群を抜いて面白い。
恋愛要素だけでなく、人としての成長、心理的な部分の表現が良い速度で描かれている。絵も勿論綺麗で読みやすく、読み返したくなりました! -
ネタバレ 購入済み
心に残る作品です!!
この、作品を読むきっかけは主人公であるナカバの髪の色が赤だったからです。
違う作品で、赤髪の女の子の話を読んでいて同じ様な赤髪のナカバを見て気になって読んでみたらあっという間に最終巻まで読んでしまいました!!!
世界観が好きで、服装であっまり、たくさんの人と関わっていく感じがすきです。
ロキとシーザーが最初は、特にかっこいいとかいい印象は、なかったけど読んでいる内に2人とも大好きになりました!!
ナカバが世間の荒波に負けず突き進む強さが心を揺さぶりました!
私も頑張ろって思えました!
ロキは、よく考えてることが全然分からなくてモヤモヤしてました。途中怖いって思ったり、酷いって思っ -
- カート
-
試し読み
購入済み中華風シンデレラ
読み終わった後にとても満足感のある作品でした。さすが深山さんと思わずにはいられません。
主人公の少女はすごくけなげで、とても好印象。他のキャラクターも読むごとに思い入れが強くなりました。
深山さんはあとがきで、ラブエピソードが少ないとおっしゃっていました。しかし、あからさまなラブエピソードがないので、時折見掛けられる愛情表現が余計心を苦しくさせ、じーんとしてしまいます。
とてもいい作品に出会えたと思います。続きも期待しています。 -
Posted by ブクログ
ネタバレクライマックス直前ということで、次巻で最終巻なわけですが、まず表紙の彼らは誰?ってところから始まりました。
中を開けるとすぐに答えは出て、なんと若き頃のグラン王で、びっくり。今の彼からは想像がつかないですけど、若きグラン王を見ると、シーザの父っていうのも納得かなぁ。
今回はほぼグラン王とカイン王子の母のサラの過去話でしたけど、本当にグラン王はサラを愛していて、サラが早くに亡くなってしまったことで壊れてしまったってことが分かり、サラが亡くならなかったら、もっとまともに国を治めていたのかなぁって思いました。過去を知ると、確かに完全な悪者には思えないなぁって。
でも、お話は進み、とうとうシーザは -
Posted by ブクログ
ネタバレ禁忌の子ララがかわいくて、テオが惹かれるのも分かるなあ。雪崩に巻き込まれながらも助かったナカバとララですが、テオのことを思って、無視したララが切ないです。
またここに来て、ロキの隠された右目がアルカナの目であることが分かり、シーザに惹かれるナカバを分かっていて何もしなかったロキの気持ちを考えると複雑。普通、自分の好きな子が他の男に惹かれるのが分かっていたら阻止するのに、よほどの精神力がないとできないなぁ。
シーザと再会したシーンも一瞬でしたけど、お互いにパートナーがいる状態で、あれなら会わなかった方がよかったのになぁ。
久しぶりに出て来たアデルも、明らかにナカバに気がある素振りで、ナカバ -
Posted by ブクログ
まさしくの大正版シンデレラストーリー。これで完結?かと思うくらい綺麗に終わっているような気がするので、続きが読みたいと思いつつ二冊で終わりなのかなと心配してしまう。
主人公のだんなさま(笑)が主人公につらーくあたってきた家を完膚無きまでに(?)叩きのめす?というのがストーリーとしてわかりやすかったし、主人公がだいぶ不憫な生活を送ってきたことを見れば、色々すかっとした。夫婦間の若干ずれ気味の心の交流は見ていてハラハラしたけれど、そちらのほうでのごたごたは今回なかった。コミックスから出すならマンガとか、小説なら少女文庫から出してくれたらよかったのにとちょっと思う。 -
Posted by ブクログ
ネタバレアズハルとアーキルのどっちを助けてもどっちかが死ぬっていう未来を見てしまったナカバ。結局ナカバはアーキルを助けることを決め、それをアズハルに告げるのですが、アズハルってやっぱりいい人でした。自分からアーキルを助けるように言うなんて、なかなかできないことです。
シーザはベルクートに戻り、王位を継ぐためにルイスを妻にし、ナカバはセナンに戻ってアデルの妻に。お互いの国を1つにするっていう目的はあるとは思うけど、なんか割り切れないっていうか。
ナカバがアルカナの力でシーザの結婚式の様子を遠くから見ていたり、視線は合わないのは承知の上で、シーザの周りにいたり、なんか切なすぎます。
シーザとルイスの