鴨志田一のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆4.5
くそう!リア充は爆発しろ!
空太とましろのやり取りが初々しくてニヤニヤする(´∀`*)
ましろは恋に積極的だけど、空太はまだまだ子供だねw
でもそんな空太もしっかりと先輩してて成長したなと思った。
そして完全にモブ化した七海ェ・・・。
いや、前巻からしてこうなることは分かってたけど辛いな。
そりゃあんなことがあったら一緒にはいられないだろうが・・・。
怪我をした伊織は見てて辛かったが、悔しいと思える強さを持ってる伊織は負けなかった。
っていうかメンタル強すぎる。これまでの人生で培われてきたんだろうな。
しかしまさかリタが七海と入れ替えでさくら荘にくるとは驚いた!
リタと -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ遂にあと一冊で完結。
付き合い始めたましろとの関係、進み始めたゲーム制作のチーム関係だったり青春には葛藤がつきもの。だが何の苦労もしてこなかった物には価値がないんだと気づかされる。やるべきこと、やりたいこと、明確に提示している巻だと感じました。できないことを嘆く前にやるべきことをやろう、そんな当たり前のことに気づかせてくれる
龍之介さんがとんだ萌えキャラだったわ。見据える先へ向かって走っていく姿は惹かれます。
そして彼女となったましろさんの破壊力が高すぎる。なんだあの怪物は・・・。可愛すぎだろが。
さくら荘から出ていくことになった七海が喋る描写を読むだけに泣きそうになった。「さくら荘の皆」に七 -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
もう、何が気に入ったって、仁と美咲の関係の描かれ方、でしょうか。もーキュンキュンドキドキハラハラキュンキュンって割合でしたが、今回はお正月の帰省とオーディション、そしてましろの変化辺りが要旨ですかね?
それにしても、この話はいい感じに日数が端折られるので季節の進みがぐんぐんですね。しかも宇宙人さんのおかげでイベントは絶対外さないし、描写のせいかもしれないけれど天気や季節感がはっきりしているので各ストーリーの中身の時系列も思い出しやすくて助かります。
さて、この先のストーリーで、リタと龍之介の関係やら龍之介の過去やらが描かれてゆくことを期待しています。 -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
2012秋アニメとして放送がスタートした「さくら荘のペットな彼女」の原作小説である。レーベルは電撃文庫。電撃文庫はこれを書いている現状では、それほどアニメ化に合わせてタイムリーに電子書籍化していないのだけれども、さくら荘に関しては放送前に電子化を果たした珍しいパターンとなっている。でも読んだのは紙の文庫。
できれば放送前にささっと読んでしまいたかったのだけれども、タイミングが合わずにアニメ1話を見終わってからの、1巻読破。多少いじってはいるけれども、原作の流れにだいたい合っているアニメ化のようだ。
さて、この作品、仮に青春ラブコメというジャンルだとすると、比率的には青春>ラブ>コメな感じだ -