よしながふみのレビュー一覧
-
購入済み
これで終わらなくてよかった
仕事帰りの電車の中で、結婚式や還暦祝いのシーンを読んでいると、自然と自分の顔がニマニマしてきました。
なんだか、幸せな気持ちになる巻でした。
連載が長くなると登場人物が年齢を重ねる姿も拝めるものなのだなぁと、シロさんの還暦にしみじみ感じました。
また、社会の変化もありLGBTQの意識も浸透していき、二人の関係も自然なものとして捉える風潮になってきたのではと思います。
そして、二人の結婚式は、まるで最終回のような感動のシーンだったのでこれで終わり?と思ってしまいそうでしたが、まだまだ連載続いていてよかったよかった。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ大好きな作品ですが、そろそろ終活(収束)に入って来てしまっている雰囲気を、なんとか気にしないふりをしつつ毎回楽しみにしてます(笑)
私も働く母なので、なので中学になった双子のお弁当も毎日のルーティンに入ることになり、家事の中で食事とは、1番命に関わるモノなんだなぁと、実感する毎日。
シロさんがケンジの為に。
ケンジがシロさんの為に。
佳代子さん夫婦がシロさんの為に。
小日向さんがジルベールの為に。
ジルベールがシロさんとケンジの為に。
決して映え飯ではなくても、ちょっと手をかけたお茶漬けや自分のお気に入りを振る舞う気持ちを忘れないでね、とそっと寄り添ってくれる作品です。
そしてシロさん -
購入済み
美味しい漫画
季節の食材を使った料理。シロさんに言わせたらもしかして旬の素材は価格が安く栄養価が高いから、とか言う?
休日の手が込んだちょっと贅沢なブランチとか。二人の丁寧な暮らしに、うちも食生活を見直そうと思ったり、羨ましかったり。
シロさんがケンジの事を何故大切にするか?って言うエピソードがありましたが、いやいや、そんな打算的な事だけで、ちょっとお高い果物を買ったりしない。絶対に、買い物しながら献立を考えながら、あるいは買い物をしながら、あの人の事を思い浮かべているんだ!・・・と、思いますが、いかがですか? -
購入済み
泣かされたーー!!
こんな幸せな巻だったなんて心の準備もせずに読んでしまって涙が止まりませんでした。
まさか最終回!?って思ってしまって、続きがあってホッとしました。
いつか終わるのだろうけれど、いつまでも終わってほしくないです。 -
購入済み
感動!
表紙からしてあら珍しく距離感近いラブラブだわ、と思ったらびっくりの結婚式!
あっさりとしてましたが誓いのキスもあり、23巻目にして初めてのラブシーンじゃん?!と萌えました。
もうめっちゃ感動とか思いつつも、これってフィナーレへの爆走?!とドキドキしました。
後日の還暦祝いパーティーが通常通りのジルベールで笑えました。
次巻予告もあったし一安心。
それにしてももう20年かー、23巻だもんね、とリアル進行にしんみりもしたりと自分の感情の起伏がとっても激しい巻でした。
しかしシローさんすっかり穏やかになったなぁ。
素直にケンジの愛を受け入れる姿、最初の頃には想像つかない。
いつも新刊が出ると1巻から -
Posted by ブクログ
2DK男2人暮らし 食費は月3万6000円也(昼食費別)。これは、筧史朗(弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食生活」をめぐる物語です。
今回のメニューは…ほうれん草のポタージュ、鯛めし、焼きシュウマイ、鶏そぼろひじき煮、チーズタッカルビ、プリンアラモード、ロールキャベツ、かぼちゃコロッケなど。
『きのう何食べた?』も22冊目!
とうとう、小日向さんとジルベールが結婚をしました♪
その結婚式で シロさんのスピーチを聞いていたケンジの号泣の顔を見て 私までも泣き笑いしてしまった…
この2人を見ていると とっても幸せな気持ちになる
シロさんの作る焼きシュウマイ、包み方は違うけど 他の段取りはほ