伏見つかさのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
期待のハードルが上がるに上がった前巻。
その期待に黒猫が応えてくれた。
本当にありがとうございます。
しかし。その後ですよその後。なんで桐乃を呼び戻したっつって。黒猫と京介のハッピーエンドで良かったのに。呼び戻すのは次巻で良かったよ、黒猫話のあとにいれるもんだから急ピッチ過ぎたと思う。少しぐらい余韻に浸らせろや。でもまあ桐乃が一切出てこないとそれはそれで京介が桐乃と黒猫を重ねていた云々の印象が薄まるから「京介が桐乃と会いに飛行機に乗ったところ」エンドが理想だった。はい。
それはそうとこの作者は読者に好かれそうなキャラの創作が本当に上手いと思いました。 -
Posted by ブクログ
読む前のイメージとして「アイドルな妹がオタクだと判明し兄貴とイチャコラする話」というものを持っていた。
が、実際はそれよりもう少し良くできていた。妹が好きなのは特に「妹ゲー」であったり、好きな妹のタイプが妹とは対極にあるものであったり。「オタク文化の是非」を説いている媒体がオタク文化の筆頭であるラノベというのも面白い。
またべつにイチャコラするわけでもなく、桐乃でブヒれるかブヒれないかでいえば正直一巻の時点だと微妙だと思います(真顔)。それにしても沙織・バジーナが良い子すぎるでござるよ〜っ!
まとめると思っていたより(思っていた水準はかなり低かったとはいえ)面白かった。読み切るのであれば最 -
Posted by ブクログ
ネタバレ◇ホントは、
★-1個。何故なら、好きなキャラ(黒猫&あやせ)が11巻には出てなかったから。
しかし話の面白さは★4でしたね。
そろそろクライマックスだと思ったら、まだでしたっていう。ぐぬぬ。
◇さて、
真逆の。真逆の、あの案件がお預けです!!
ラブリーマイエンジェルあやせたん、前述の通り11巻にゃ登場してない! くっそー!
◇それはそうと、
PSPゲームソフト 俺の妹P続の影響が残っており、加奈子への贔屓目が止まりません。
どろどろっぽい様相を呈してきて、もはや読んでて爽快な思いをさせてくれるのは加奈子だけだからでしょうか。
◇そう言えば、
10巻の黒猫の主張(あやせに言い放ったやつ) -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は短編集。全編が京介ではなく黒猫の妹や沙織といった女性陣側からの視点で書かれている(某残念兄妹の兄除く)。
その中でも「カメレオンドーター」はかなり重要な話な気がする。沙織の過去話で、沙織がサークルを立ち上げるきっかけ、ござるキャラになってるきっかけが書かれている。
そしてその影響を与えた沙織の姉とサークルメンバーを見てビックリしたのは私だけではないと信じたい。
その他ClariSの股間に顔を埋めたりこの世の物とは思えない次元の痛チャリで桐乃と二人乗りする京介の姿が・・・なんか本編の行動なんて些細なもんじゃないのかと思ってしまいましたよ、ええ。 -