「伏見つかさ」おすすめ作品一覧

【伏見つかさ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:伏見つかさ(フシミツカサ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1981年
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

2006年『十三番目のアリス』でデビュー。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』シリーズが代表作でTVアニメ化されている。その他作品に『ねこシス』、『名探偵失格な彼女』などがある。

作品一覧

2017/07/07更新

ユーザーレビュー

  • エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日

    ラノベは読んだ事がなかったので

    すげー面白かった。1〜〜8読みました。9巻は7月かな・・・楽しみです。
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(12)
    神作品 5/5点
    アクの強いキャラが織り成す人間関係。
    終盤の告白ラッシュは見所。あやせたんマジ天使
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    全12巻完結。
    色々凄い作品だ。最終巻の衝撃はライトノベル最強だ。
    世間に白い目で視られる者たちを清々しく描いた大好きな作品です。

    黒猫好き。可愛い!
    新垣あやせ。結婚したい。
  • エロマンガ先生(6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由
    タイトルに反していわゆるエロ要素みたいなものがない純粋なラブコメで、いろんな登場人物の視点から楽しめる良作。ストーリーのテンポの非常に小気味よく、ヒロインとの絡みもそれぞれに見せ場があって素晴らしい。好きなシリーズだなと再確認させてくれる一冊。
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)
    京介以外の視点で語られる物語。
    本編から外れた外伝もあれば、本編で語られたシチュエーションを別の登場人物が語っている部分もあります。

    ラノベだと、主人公以外のキャラの存在が大きくなって派生する外伝が多いが、この巻ではちょっと説明不足だったキャラの背景が語られたり、ほぼメインヒロインに匹敵する人気が...続きを読む

特集