手塚プロダクションのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
人を殺す完璧……それはどういうことです?(p.79)
〔内容〕アトム登場/第39次中央アジア紛争、そのとき派遣されたボラー調査団がキーになっている。紛争には七体のロボットが、調査団にはお茶の水博士も参加していたようだ/ギリシアのヘラクレス登場/ブランドが敵と闘う/ゲジヒトの見る悪夢はゲジヒトの記憶と関係あるのか。
〔感想〕話的に青騎士も出してくれたらいいかもなあとか思う。
■簡単な単語集
【アトム】日本のロボット。第39次中央アジア紛争に派遣されたがアイドル扱いで戦闘はしていなかったもよう。
【ウラン】アトムの妹。日本のロボット。
【お茶の水博士】科学省長官。ボラー調査団の一員だった。 -
-
-
-
-
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
リメイク
鉄腕アトムの地球最大のロボットをリメイク。
インターポールのロボット刑事ゲジヒトを主役に描く。
アトムは1巻終わりでようやく登場w
-
無料版購入済み
見分けがつかない
同じロボットでも、いかにもな旧型や人間と区別のつかないものといろいろ存在している。ラストにアトムが登場。人間にしか見えない!ブランドの子供たちもロボットなら、ずっと養育しないといけないよね。どっちなんだろう…
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
偉大な漫画家の原作を
偉大な手塚治虫の原作を忠実に模倣しているのかどうかはわからないが、本作品はたしかに偉大なる漫画家の作品をベースにしている。一つのロボットの身体にいくつも頭脳が宿っているのと同じ状態であるね
-
-
-
-
-
-