雨穴のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
世の中には2種類のホラー作品があります。
読んだ後、夜中にトイレに行けなくなるものと、そうではないものです。
個人差はあると思いますが、わたしにとってはこの本は前者でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この本は最初に「あなたは、この家の異常さが分かるだろうか。」と、ある家の間取り図を提示されます。
間取り図自体をあまり見る機会がないわたしは、「うーん、柱がない…?つまり欠陥住宅?」という的はずれな推理しかできませんでした(^_^;)
しかしこの家の間取り図から、建築士さんの突拍子もない推理が展開されます。
最初はあまり現実味が感じられず、これぐらい怖くないと思っていたので -
Posted by ブクログ
ネタバレ「変な絵」を先に読んでいて、ドロドロした不気味なものを飲まされたので、この「変な家」は、割とあっさりと、緑茶のようにサラサラ飲めた(読めた)。始めから3分の2ぐらいは、ふ~んと読んでいったが、終盤に行くほど面白くなった。そして、ふむふむ。と読み終わった。ただ、喜江という人物の情報がストーリーを通して少なく、そもそも思い入れがないので、「真相やいかに?!」とそこまで前のめりになれなかった。綾乃の結婚相手は、脅されて、ただ利用されただけということか?柚希が何かに関わっていたら怖いけど…。書かれなかった事実とは何なのか?そういう発想は面白いな〜と思った。