とよ田みのるのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
熱い!
高校生が漫研を立ち上げ、漫画を描く。なおかつ、顧問の先生が元漫画家という設定。
正直、1巻あとがきまで読んで、つまらなくもないけど、普通だなと思いました。2巻は読まないだろうなとも思いました。
そのあと、元漫画家の先生の過去話「ロストワールド」で一気に評価がひっくり返りました。
漫画という作業は狂っていると常々思ってます。
私も趣味の漫画を完成させたことがありますが、そのときにあった感情はたしかに殺意でした。
手島先生の「殺してやる!お前らみんな面白さで殺す!!」というシーンは圧巻でした。
めちゃくちゃ気分がアガリました。
ずっーと好きなファンが多いのも納得です。 -
Posted by ブクログ
ネタバレもう、ほんと、とよ田先生、大好きだわぁ。改めて思ったんだが、私、とよ田先生にも絶対、お会いできない。多分っつーより、絶対、会ってしまったら、背骨がへし折れるレベルで抱き締めてしまう、感謝の言葉をマシンガンのようにかましながら。
そう確信してしまうくらい、この『これ描いて死ね』は、私をぶん殴ってきた。
なら、もうちょっと、早く、この(1)の感想を書けよ、もう(2)が出ちゃってるんだぞ、とツッコミの嵐が襲ってきそうだけど、言わせてほしい。
物凄く、魂が震えたからこそ、この(1)の感想を書けなかったんじゃい!
理解して下さる方もいるだろうが、読んですぐ、感想を一気に書ける作品と、じっくり自分の中で感