ジョージ朝倉のレビュー一覧

  • ダンス・ダンス・ダンスール 7

    Posted by ブクログ

    2017.11.7

    ひさしぶりにヤバおもしろい
    ジョージ朝倉の漫画、いままでは単純な若さの疾走感や恋愛感情の描写が多かったけど溺れるナイフ以降は少年少女がある一定の年齢で放つ魅力が丸ごとそのまま出ていて、きっとその魅力は彼らにもわからない不思議なきらきらを見出してひたむきに信じて追い回すことができるからで、あの不思議な力を失ったからこそとても共感できると思った キャラ設定が溺れるナイフと逆になっている感じがおもしろい わたしは大友派だったので最高 踊りながら登校するのも最高 夢を見ている人間はひとに夢を見させる力がある

    0
    2017年11月07日
  • 恋文日和(3)

    購入済み

    10年ぶりに読んだ。

    改めて読んだらやっぱり面白い!
    金子の真似してiPod買った懐かしい思い出も蘇った。

    昔は3話目がすきだったけど、今は1話目が可愛くて好きかな?

    0
    2017年10月22日
  • 恋文日和(1)

    言葉の魅力

    ポエムを馬鹿にしていた私が、ポエムって凄い!って思わされた。
    図書館のラブレターお話の最後の手紙は、(手紙っていうよりポエム)
    書き手と文面のギャップ、言葉選び全てがツボに入った。

    0
    2017年10月22日
  • 少年少女ロマンス(1)

    衝撃だった

    初めて読んだとき、心臓に衝撃が走った。

    0
    2017年10月22日
  • ダンス・ダンス・ダンスール 7

    ネタバレ 購入済み

    やっぱり面白い。

    作品の熱量が凄い。
    前回のラストからどんな展開になるかドキドキしていたけど、潤平の不屈の精神のお陰でとても清々しいお話になっていた。

    落ちたときこそ自分と向き合う。それが出来ないやつが落ちぶれるんだとわかりやすく伝わった。

    0
    2017年10月20日
  • 少年少女ロマンス(2)

    Posted by ブクログ

    人を好きになるということが、どんなに命懸けかってことがわかる!!
    ハイリスクハイリターン!!命懸けな分、世界を美しく彩ることができるのが恋!!!

    0
    2017年10月01日
  • ダンス・ダンス・ダンスール 6

    ネタバレ 購入済み

    新章突入&予想外の展開!

    出来たばかりの両想いの恋人(都)、育ててくれた恩師(五代)や育った教室など、全てを投げ捨てて、生川にSSはそこそこスレイブの略。つーか、プロデビューにロシア遠征と新章に突入した途端、次から次へと急展開の連続!で止めは最後の兵ちゃん~あんた一体何やっているのぉ(;´Д`)とにかく、四の五の言わず読んでみてくれ!きっと面白くて一気だから!!

    0
    2017年08月14日
  • ダンス・ダンス・ダンスール 6

    購入済み

    光と闇が凄い

    主人公潤平は思春期らしく悩んで、真っ直ぐで眩しいのに、

    周りの子供達は皆闇が深い。

    読んでいて凄い引き込まれる。

    0
    2017年07月30日
  • 溺れるナイフ(17)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    最終巻。全巻読み終わった時の、込み上げるような熱い感じ。衝撃なのか興奮なのかわからないけどすごく胸にくるものがあった。それは今までにあまり感じた事のないもの。全巻購入して手元に置いておきたい。読み返せば読み返す程、新しい気付きがある。
    夏芽やカナちゃん、大友、桜司の目線で進む部分はあるけど、コウちゃん目線がないから最初から最後までコウちゃんの気持ちは表情や言動から読み解くしかなくて。それがミステリアスで美しいものにするんだろうな。夏芽やカナちゃんがコウちゃんを神格化させてしまう気持ちが痛いほどわかる。コウちゃんサイドの番外編出ないかな〜こんなに本当の気持ちが読みにくいヒーロー少女漫画で滅多にい

    3
    2017年07月19日
  • 溺れるナイフ(16)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    カナちゃんまだ出てくるんかーなんなら大友残してカナちゃんは早々にいなくなって欲しかった。早朝に夏芽に会いたくて電車追い掛けて走るコウちゃん良かった。抱き合うとこなんて泣けた。でも本物の眼に映るのがしんどいからもう会いたくないって辛すぎる。コウちゃんずっと戻りたかったんだね。コウちゃんの気持ちがやっと少しわかった場面。
    護地高行ってないコウちゃんに喝入れにきた夏芽から走って逃げるコウちゃん。大友から走って逃げた場面を思い出した。コウちゃんは本当に好きな相手からまっすぐ来られると逃げちゃうタチなのかな。可愛い。そこで火付け祭りで会うの最後って約束をする。2人とも辛そう。
    当日の朝並んで話す2人も良

    0
    2017年07月19日
  • 溺れるナイフ(15)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    前巻に引き続き最高な巻。ドラマが決まり東京に戻ることに決めた夏芽。コウちゃんに会いに小屋に行くと白いチョークで描かれた花に囲まれた女性の絵。夏芽かなと私は思った。あの花は薔薇かな。白い薔薇だと思ったんだけど花言葉は「心からの尊敬」だね。コウちゃんの真の気持ちが表れてるのかなーと期待した。でも後で桜司が葬り去るための花って言ってて、東京行く夏芽ともう会えなくなるから葬ろうとしたのかなって思ったらまたわかんなくなった。
    一緒に東京に行こうと言う夏芽の手を握り返して、指先と胸にキスしたコウちゃん。賞賛のキスと、独占・所有のキスらしい。コウちゃんホントは離れたくないんだろうな。テレビの中の夏芽はすごく

    0
    2017年07月19日
  • 溺れるナイフ(14)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    この巻が1番好きで1番辛かった。本当に本当に好き。いろんなレビュー見たけど、コウちゃんや夏芽あり得ないって言う人の気持ちよくわかる。大友の事を考えたら。でも一回読んだだけじゃわからない事たくさんある気がする。
    今までなんだかんだ学校で夏芽の姿を見る事できたし、夏芽もコウちゃんの事気にしてるの分かってたけど、いよいよ学校卒業して会えなくなってコウちゃんは夏芽が大友に気持ち全部持ってかれてるの気付いて焦ったんじゃないかなぁとか、脅迫してでも繋ぎ止めたかったのかなとか色々考えちゃった。でも夏芽は初めてがコウちゃんで良かったと思うけどな。夏芽が家の前で大友を想って泣いてるときに指を舐めるのは独占欲かな

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(13)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    カナちゃん目線きた。分からなくはない。分からなくはないが、ちょっとズレてきたかな。コウちゃんもコウちゃんだけど。カナならセッティングできるってなんや。なににお金必要だったんかな。卒業式のシーン本当にキレイだった。カナちゃんが2人を神格化しちゃう気持ちわかるかも。
    そして高校生に。え、なんでコウちゃんカナちゃんに抱きついてんの。なんでーー。と思ってたらCM見たって他の女の子とキスして伝えてくるってなんだろ?2人にしかわからない伝え方捉え方。それにしても広能さんに撮られてるスネてる夏芽ちゃん可愛かった。

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(12)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    もう12巻にもなるのに中だるみとは無縁な漫画だと思う。どの場面もどの絵も無駄がないと思う。大友にあの事件の犯人とダブったことがあるって言えただけでもすごいと思う、中学生が。なのにそんなことでキズつかんって言える大友はもっとすごいと思うの。でもキラキラしてる夏芽を見て少し遠く感じてしまう大友。でも、ぶち応援しちょるけぇよ!はヤバイ。超青春してるって絵で見てて羨ましいくらい。夏芽も素直な気持ち言えたのに会うのやめようって、辛いな。しかもそこでコウちゃんに会っちゃうとかすごいな。甘えるコウちゃんやば。倒れた流れでさりげなく夏芽の腰に腕回してるコウちゃん可愛い。でも夏芽から大友が好きだよって言葉は聞き

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(11)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    桜司とコウの回。なんだろうコウちゃんの色気がダダ漏れててビックリ。コウちゃんは本当クセが強い人たちに囲まれてるんだなーと実感。神さんの海で桜司を助けたコウちゃんのおまえのことは全部わかるってところの絵がすごくキレイ。ここでもカナちゃんの守ってあげてね発言。なに上から目線で。とイラッときてしまった。カナちゃん目線の回がないとカナちゃん嫌いになってくるまさか。大友と夏芽が2人でいるの見てコウちゃんキレたんだ。最後のタバコ吸うシーンのコウちゃん美しかった。

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(10)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    広能さん面白いなぁ。なーんの悩みもなさそうな、そしてもてそうなヤツキライー!って。笑 今の流れはあのコにはふさわしくないと思ってくれる人がいるってステキ。浮雲町のパンフレット撮影のときの夏芽が生き生きしててすごく好き。可愛いしキレイ。誰にも文句言わせないってくらいの惹きつける力。それを描く作者さんのすごさ。ギターを持って会いにきた大友の言葉もすごくいい。こんなに幸せそうなキラキラした時間を送ってるのにあのシーンの撮影で夏芽は一瞬で引き戻される。そりゃそうだわ。大友に抱かれたときにフラッシュバックしちゃったところ可哀想で可哀想で見てて辛かった。

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(9)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    コウちゃんにもう関わらんでって言われてしまった夏芽を癒すのはやっぱり大友なのねー。大友も複雑な感情持ってるのに大人だよねー。
    33話の扉絵の夏芽のサンダル見て昔流行ったなーと思った。
    花火大会でのキス。虹見て告白。甘すぎるー。好き放題いう早瀬に一喝する大友もかっこいい。コウちゃんと話をしようとする大友から走って逃げるコウちゃんが愛しい。かわいすぎか。青春だわ。カナちゃんは自分に正直なだけなわけだけど、このタイミングとか言い方とかがちょっと嫌。

    0
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(8)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    大友とコウちゃんの馴れ初め。かわいい2人とも。コウちゃんの笑顔が眩しい。大友がぐいぐい来る。友達でいいよっていうけど。夏芽も仲良くしたいけど大友の事好きにならないよってズルい。でもコウちゃんの事を忘れそうな自分をいけないって思う気持ち少しわかる気がする。コウちゃん以外を好きになるなんてあり得ないみたいな。わかるわかる。でも大友天然色には敵わないね。

    1
    2017年07月18日
  • 溺れるナイフ(7)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    大友との距離がぐっと近付く7巻。中3で修学旅行へ。大友すごいいい男になってるじゃあないの。尾瀬で大友の写真撮ったあとに足を滑らせた夏芽の手をとって助けた時点で、あの忌々しい事件から一歩踏み出させてくれたのは大友なんだろうなと思った。安い男でも一途で誠実ならいいと思うの。でも急接近した2人を放っておけないのがコウちゃん。「もともと俺のじゃけぇ」は良かった。青春て感じする。舟の上で久しぶりに話す夏芽とコウちゃんも良かった。でも元には戻れないのね。切ない。

    0
    2017年07月17日
  • 溺れるナイフ(6)

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あっという間に3年生になり、夏芽とコウと大友とカナは同じクラスに。ここから夏芽と大友が急接近。大友くんもばっちり大人になってる。椿の蜜を吸うシーン綺麗だった。2ケツで2人で椿の蜜吸ってるところにコウちゃん表れるところもすごく印象的。コウちゃんどんな気持ちだったんだろ。そこからコウちゃんの夏芽に対するちょっかいが可愛い。なに考えてるかわからんけど可愛い。俺のモン意識かな。別れたっけ?はヤバイな。

    0
    2017年07月15日