マチバリのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み2
伯爵家の令嬢であるサリヴィア・ミチルにはこの身分で年齢にもかかわらず気が強くて口が悪いという本人の性格から恋人や婚約者がいない状態が続いていた。
なんとかして社交界で男性と出会いをしたいと思っていてもサリヴィアが望むような優しくて温厚な男性ではなく軽さを持った下賤な男性ばかりだった。
そんな中いい雰囲気に見えた男女のうち男性が女性に対して失礼なものいいをしていたのを見かけたサリヴィアは男性のほうにビンタをしてしまう。
その後出会いがなかったことを祖母に知られたサリヴィアは祖母がこのままだとサリヴィアのために相手を見繕うことになりそうでどんよりしていたときに彼女に来客のしらせが来る。
なんと相手 -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み1
主人公のサリヴィア・ミチルは17歳の伯爵家の令嬢である。
彼女の年齢や身分なら恋人や婚約者がいてもおかしくないのだがまだいない状態だった。
その理由はサリヴィアがとても気が強く口が悪いからであってせっかく社交界の出会いの場で男性が声をかけてくれても相手に下賤な雰囲気や言動があれば容赦なく斬って捨てるために出会いがなくこのままでは祖母のヘレアに勝手に婚約者を選ばれる事態になってしまうためになんとしてでも自力で男を捕まえたいと思っていた。
そんな中いい雰囲気になっている男女を見かけるが男性が女性に対して失礼なものいいをしていたためにサリヴィアは二人のあいだに入って男性のほうにビンタをかました。
し -
ネタバレ 購入済み
ゼビウス
訳あり男性から逃れたアイリスはキアノスという街にやって来ました。今日の宿を探そうとした彼女が分不相応な宝石を持っていたことで騎士団員に咎められました。そこに現れたのは例の訳あり男性でした。騎士団員はその男性のことをゼビウス隊長と呼びました。そう、この男性は身分の高い人物だったのです。ゼビウスはそのまま彼女を自分の屋敷に連れて行きました。そこでは使用人たちから大歓迎を受けましたが、彼女は歓迎される理由が理解できないようです。
-
ネタバレ 購入済み
呪い
アイリスは訳あり男性に最後のパンをあげました。彼女がこの男性が呪われていると気づいたため、呪いを解いてあげました。元気になったこの男性は彼女にお礼がしたいと言いましたが、これ以上この男性に関わっているとマズいと思ったのか、彼女はこの男性の前から逃げ出しました。これまで彼女はずっと辛い目に遭ってきたため、人が信じられないのでしょうね。
-
ネタバレ 購入済み
孤児のアイリス
孤児のアイリスは10歳のときに王都の教会に呼び出され、聖女候補になりました。しかし聖女選定の儀式の1週間前、彼女は誰かの妾にされることを知りました。このままでは不幸になると思った彼女は教会から逃げ出しました。そして王都を出る乗合馬車に乗りました。その馬車には他にも訳ありと思われる男性が乗り込みました。かつて働いていたところでもらったパンを食べていると、訳ありの男性の腹が鳴りました。彼女はどうするのでしょうか?
-
購入済み
王道
コミカライズから続きが気になりこちらを購入しました。王道ストーリーです。
宝石眼という特殊な目を持つ姉だけが優遇されていた実家で冷遇されていたヒロイン。そして王命でヒーローのもとに嫁ぐことになります。始めはすれ違いで冷たかったヒーローですが徐々にヒロインに惹かれ溺愛するようになります。そしてヒロインは婚家で幸せに、という王道ストーリーでした。
色々と姉とその婚約者の行動が杜撰過ぎたりツッコミたくなるところはありましたが、ラストで弟と再会できて良かったです。作者さんが好きで色々読んでいますが、あまりにも王道過ぎて特出したところがなく少し残念でした。