マチバリのレビュー一覧
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み執着
ララ・クロージックの生家であるクロージック家は貴族ではあるのだが歴史は浅く領地も財産も少ないため名ばかり貴族と呼ばれていた。
そんなクロージック家の当主であるララの父親は容姿端麗な長女テレザの婚姻にすべてをかけていた。
そのお相手は名門ツェアフェルト家領主のワルターだということもありテレザの婚姻にお金を使い果たしそうな勢いだった。
しかしテレザは婚姻間近で庭師と駆け落ちをしてしまう。
このまま婚姻が破綻したら大変なことになると危惧した父親の暴挙により姉が見つかるまでのあいだにララは代わりにワルターのもとに嫁がなければいけなくなった。
姉のために用意されたサイズの合わないドレスを着てツェアフェル -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み3
主人公のララ・クロージックは貴族の令嬢であるが家の歴史が浅く名ばかり貴族と呼ばれる家の出身である。
容姿が平凡なララにはテレザという容姿端麗な姉がいるのだが結婚間近で庭師とともに駆け落ちしてしまう。
結婚相手が名門ツェアフェルト家の領主ワルターでこの婚姻により家の格が上がると思っている父により姉の身代わりとして嫁ぐことになってしまったララ。
姉が見つかるまでの代理とはいえ丁重にもてなされるが領主ワルターによりむりやり初夜を迎えてしまう。
翌朝目覚めたララはメイドのアリアにより運ばれた朝食を口にすることで少し頭が回るようになるがそれでも依然軟禁生活には変わりがなく外に出ることはできない。
しかし -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み2
貴族の令嬢ながら実家の歴史の浅さや財産や領地の少なさから名ばかり貴族といわれる家の出身であるララ・クロージックは姉テレザが名門ツェアフェルト家の領主ワルターに嫁ぐ予定が庭師との駆け落ちにより姉が見つかるまで代わりにワルターに嫁ぐことになってしまう。
容姿端麗なテレザと違い平凡なララは親にさえ冷たい扱いを受けていたが唯一愛してくれた姉の代わりになるならと了承せざるを得ない状況になってしまう。
ツェアフェルト家についたララは歓迎されるがしかし扉などが外側から施錠されているという異常な状況に見舞われていた。
そこに現れた領主ワルターはとても美しい男性だったが一見やさしいように見えてララを容赦なく追い -
匿名
ネタバレ 無料版購入済み1
主人公のララ・クロージックは貴族の令嬢であるが家は歴史も浅く財産も領地も少ないので名ばかり貴族と陰で呼ばれていた。
そんなクロージック家にとって長女のテレザが名門のツェアフェルト家との縁談が持ち上がったことは両親にとって何よりも喜ばしいことだった。
美しい容姿のテレザの結婚のためにお金を使い果たさんばかりの父親に次女ララの結婚のためにお金を取っておいてと母親は言うが容姿が平凡なララのためにお金をかけなければいけないような嫁ぎ先が現れるわけないと冷たいばかり。
そこをテレザがララをフォローすることで場が収まったがその後テレザは庭師と駆け落ちしてしまいあわや大惨事になりかける。
父親がテレザの代わ -
購入済み
あれ?晃人さんが、探していた女性は沙耶ちゃんでソレがわかってハッピーエンドになるものとばかり思っていたのに、何この展開は?
-
購入済み
なんか本当に梢と言う女には、イライラさせられる。晃人が何も言い出せずにいるせいで余計につけ上がっているし、最後の方は啓太が梢のせいで暴走してるし、沙耶ももう少しハッキリ口にしたら良いのに。
-
購入済み
一難去ってまた一難。なんとなく沙耶と晃人上手くいきそうでいかない。晃人はもう沙耶の事が気になり始めているのに、沙耶ちゃんはからっきしって感じでもどかしい。
-
購入済み
沙耶ちゃんの純粋な思いやりに対して、晃人さんの気持ちも揺らぎ始めている気がする。このまま溺愛にはまだ一波乱ありそう。
-
購入済み
こうゆうストーリーには必ず出てくるヒロインを敵視して自分の方が、相応しいと勘違いする女。でもここまであからさまに意地悪するのはいけ好かない。
-
購入済み
訳あり結婚だけれど晃人さんの方は沙耶ちゃんの事が気になり始めている様子。きっと晃人さんが探している女の子は沙耶ちゃんの様な気がする。
-
購入済み
沙耶ちゃんは、本当できた子。親の借金の為幼い頃から働き詰めで、今はその借金の為晃人さんとの偽装結婚の中でも一生懸命で、応援したくなる。
-
購入済み
ヒーローはそこまで腹黒ではなく、強引過ぎるところはあるけれど、むしろ一途だし、素直だし、ちょっとそこは拍子抜けな感じ。
トラウマがあるヒロインにたいしてちょっと強引すぎない?とか思ったりもするし、気になるところはあったけれど、ちゃんとヒロインの反応見ながらだから大丈夫なのかな…。